ヘッドライン

    お勧め記事

    オープン2ch

    はてなブックマークに追加
    1 名前:ネットナンパ師φ ★:2009/03/10(火) 10:12:13 ID:???0
    俳優の津川雅彦氏は、自身の公式ブログ http://www.santanokakurega.com/ にて、一連の
    民主党関連のマスコミ報道に対する批判などを、自身の娘が誘拐された時に東京新聞から「自業
    自得」と批判されたことも交えてエントリー記事で公開した。以下、ブログより抜粋(以上文責:2ch記者)

    民主党の政策に統一された信念がなく、政治家達にも新味ががなく。自民党の失点による、
    他人のふんどしで相撲をとったバブル人気だとマスコミ本人が一番良く知っている筈。
    参議院選挙前から始まった、サブプライムローンのごとき、一見貧者の味方的、自民党叩
    きで、民主党バブルが作りあげられた。
    (略)
    娘が誘拐された時に、東京新聞が芸能人の子供が誘拐されるのは、芸能人が悪い。(略)
    自業自得だと書いた。(略)翌日には東京新聞の読者欄が、拡大され、何十もの投書で全面
    が埋められ、その99%が津川と芸能人の質がわるい。東京新聞はよくぞ言った。誘拐されたの
    は、自業自得だ。内容で占められた。見え見えのやらせ読者欄の捏造だ。
    (略)
    週末にマスコミが一斉に支持率調査をやると大宣伝している!その結果を信じなさいと洗脳に
    余念がない。(略)いくらでも捏造出来、何の証拠も必要ない支持率なんてものを、まるで神の
    啓示のように奉り、読者や視聴者を信じさせてきたのは、東京新聞の読者欄と同じく、マスコミ
    の大事な奥の手だからと、お忘れなく。(抜粋)http://www.santanokakurega.com/2009/03/post-120.html

    マスコミは何も言わずに、小沢を祭り上げることに必死だ!マスコミは自分たちの影響力を確かめ、
    国民を動かす権力を持ちたいのが、彼らの本音だ。(略)全マスコミが、新興宗教並みに、
    国民の洗脳に走り出した。(抜粋)http://www.santanokakurega.com/2009/02/post-119.html

    クリントンさんが日本を一番に訪ねた理由は一番初めの訪問国ってだけで、日本のジャーナリ
    ストが内容はさておき、単純に喜ぶからだそうだとその筋から聞きました。
    他の国は、順番よりも内容を重視するインテリジェンスが当然ありますからね。日本のマスコミは、
    程度が低いと世界では定評があるそうです。(抜粋)http://www.santanokakurega.com/2009/02/post-118.html

    2 名前:ネットナンパ師φ ★:2009/03/10(火) 10:12:46 ID:???0
    <記者注>
    いわゆる一般人の方のブログをソースとして、スレを立てることはできません。

    例外として、公人や著名人など、一般メディアも「ソース」として記事することのある当人の公式ブログや公式
    サイトの記事などであればソース扱いになることもあります。

    本件は、津川氏が自身の娘誘拐事件において、東京新聞と争ったことなども交えたマスコミ不信・批判ネタ
    であり、独自情報なども発表なさっておられるのでこの板にて取り扱いました。

    いわゆる通常の「芸能関係ネタ」の場合は芸スポ+の取り扱いになります。


    10 名前:ネットナンパ師φ ★:2009/03/10(火) 10:14:58 ID:???0
    蛇足ですが、最近芸能人など著名人が、記者会見などではなくブログや事務所サイト
    にて各種発表などをするようになりました。

    この理由はあまり語られていませんが、はっきり言ってしまえば
    「芸能マスコミの前で記者会見すると、非常識な質問やら誘導尋問、さらには
    歪曲捏造などされてロクなことがないから、ネットで直接配信したほうが100倍マシ」
    だからです。

    マスコミのみなさま、ご苦労さまでした。



    はてなブックマークに追加
    ネタのたれ込みがあったので記事にして公開します。

    まったく国内マスコミのソースは無いようですね。

    リンク元には海外の記事ソースが張ってあります。

    このような成果をまったく報道しない国内のマスコミはいったい何を考えているんでしょうか?

    腹が立ったのでWordにて新聞風に記事を私が書きましたので

    ぜひ印刷してうっかりしてください。誤字脱字があったら教えてね

    ドキュメント下部に空いてる広告欄があるので印刷者がご自由にお使いください。
    使わないようでしたらこのサイトの広告を広げて使用してください。
    例:飲食店経営者の方なら割引券等

    今後新たにWordにて独自の新聞を作成し配信するというコンテンツを考えていたので
    テンプレートは作成済みでした(`・ω・´)シャキーン

    元ネタ
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=552020080&tid=kcc08ammfda4rbcia4la1aa&sid=552020080&mid=8

    ↓ 右クリックをして『対象をファイルに保存』
    Word
    http://kuromacyo.livedoor.biz/doc/kurobi.doc
    XPS
    http://kuromacyo.livedoor.biz/doc/kurobi.xps
    MDI
    http://kuromacyo.livedoor.biz/doc/kurobi.mdi
    tiff
    http://kuromacyo.livedoor.biz/doc/kurobi.tif
    jpg
    http://kuromacyo.livedoor.biz/doc/kurobi.jpg

    ※4
    ありがとう。誤字を修正しました。
    英語の縦書きは結構難しかった(Officeのバージョンのせいかな?)
    ので後日直せたらということで勘弁してください


    誤訳していたタイトルを修正しました。
    訳はこんな感じでOKかな?

    もう少し英語読めるように努力します。



    はてなブックマークに追加
    1 名前:春デブリφ ★:2009/03/09(月) 10:50:01 ID:???0
    ★「公共工事受注の保険」小沢氏側に献金の業者語る 岩手・奥州

     準大手ゼネコン「西松建設」が、民主党の小沢一郎代表側に、二つのダミー(隠れみ
    の)団体を使って違法な献金をしていた問題で、小沢氏の公設第一秘書大久保隆規容疑
    者(47)が政治資金規正法違反容疑で逮捕されて間もなく一週間。小沢代表の地元岩
    手県奥州市で小沢氏に献金していた建設業者らが、「小沢王国」とまでいわれた実態を
    語りました。

     県内でも国や県の大型公共工事を受注していた西松建設が、小沢氏側に違法な献金を
    繰り返していたことが明らかになり、小沢氏に献金し支えてきた地元建設業者の間でも
    動揺が広がっています。

     「小沢さんの事務所の力は大きく無視できませんでした」
     毎年小沢氏側に五十万円の企業献金を行っていた建設会社社長は重い口を開きます。
    国交省や岩手県の公共工事を中心に仕事をしていたこの社長は、「献金は公共工事を受
    注する上での保険のようなもの。自分だけ払わないことはできない」と明かします。
     社長は小沢氏の選挙でも、他の建設業者とともに応援して走り回りました。
     小沢氏が代表を務める地元の民主党岩手県第4区総支部の政治資金収支報告書をみる
    と、献金の大半は公共工事を受注する建設関係の会社が占めています。

     「小沢さんのところはお金に執着がありすぎる。気に入らない相手は排除される」と
    いうのは別の建設会社社長です。
    (続く)
    ■ソース(しんぶん赤旗)(阿曽隆)
    http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2009-03-09/2009030915_01_0.html

    2 名前:春デブリφ ★:2009/03/09(月) 10:51:02 ID:???0
    (>>1の続き)
     この社長は、毎年約五十万円を小沢氏側に献金していました。しかし、不況になり献
    金を断るかどうか迷ったといいます。
     そのころ、衆院議員会館で、大久保容疑者と偶然出会いました。「部屋にあいさつに
    来るようにいわれ、新幹線の時間を理由に断ったところ、露骨にいやな顔をされました」。
    その後、「私は、はじかれてしまった」といいます。

     社長は強い口調でいいます。
     「小沢代表は(献金は)合法だといっているが、尋常な金額ではない。それを毎年、
    額を決めて出させるなんて強要そのものではないか。真実はどうなのか、自らの口で明
    らかにしてほしい」
    (以上)



    スポンサードリンク
    記事検索
    インフォメーション
    黒マッチョNews」は
    ニュース系スレをまとめて記事にしています。
    TOP絵は随時募集中です。



    このブログについて

    RSS
    RSSはこちら
    携帯用QR
    Archives
    逆リンクランキング


    全ランキング

    2週間に一回ぐらいランキングを参考にRSSを整理します。

    アクセスランキングアクセス解析
    Links

    2ch

    ねたAtoZ
    【2ch】ニュー速クオリティ
    働くモノニュース
    キムチ速報
    ネトウヨにゅーす。
    大艦巨砲主義!
    News U.S.
    フットボール速報
    不幸が溢れ出ています
    常識的に考えた
    なんか憑かれた速報
    ほんわか2ちゃんねる
    政経ch
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    とりのまるやき
    まとめいと
    保守速報
    気団談
    癒してハロプロ
    育児板拾い読み@2ch+
    ピカピカニュース2ch
    VIPPERなニュース4時
    たま速報
    2ちゃんねる瓦版
    ニュース30over
    世界ニュース( ´_ゝ`)
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    U-1速報
    みそパンNEWS
    GJ NEWS
    うるるんロギー
    SIerブログ
    森きのこ!:SSまとめブログ
    2chスポーツニュースナビ
    まとめニュースちゃんねるぷらす
    デジログ!
    何でもありんす
    特定しますたm9(`・ω・´)
    日本視覚文化研究会
    日刊ニログ
    ゴタゴタシタニュース
    ニューソクロペディア
    芸能界の裏の顔
    海外の声
    にゅーすアルー!
    東京エスノ
    ふらりちゃんねる
    東方腐敗
    まるちゃんねる
    中の人
    ちゃんねるZ
    【2ch】歴史的大敗
    芸スポまとめblog
    アニメ大好きニュース速報
    流し読み新聞
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    フルボッコチャンネル
    デジタルニューススレッド
    あのにゅーす
    ウリニュース
    鶏肉を取りに行く
    ビジ速+
    にゅーすAtoZ
    とごたん!
    スロ生活者のブログ
    ベースボール速報
    自由気ままなログ倉庫
    ニコニコVIP2ch
    パンデモニウム速報
    情強新聞
    悟った瞬間、冷めた瞬間
    海外サッカーチャンネル
    黒マッチョ速報
    おんそく!
    田舎ニュース
    夜速報VIPSS
    痛ニュー速報!
    ふぇー速
    神羅@ゲーム速報
    芸スポニャース
    面白2chまとめ

    アンテナ

    ショボンあんてな(´・ω・`)
    LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
    他力本願
    にゃんてな!
    2ちゃんねるまとめるまとめ
    2ちゃんねるまとめサイトのまとめ
    ハリコのとら
    ワロタちゃんねる
    ゼットあんてな
    アナグロあんてな
    2chブログあんてな
    ブーンあんてな
    ちくアンテナ
    つくるよあんてな
    2chまとめヘッドライン
    2chまとめアンテナ
    ぐるぐるログ
    まとめの杜 弐番館
    おまとめ
    とろたまヘッドライン
    アンテナch
    ポカーンあんてな
    おいしいアンテナ
    なび風呂

    記事紹介

    やる夫.jp
    架空新聞社
    マメフライ
    ニュース倉庫
    easterEgg

    ニュース

    パンドラの憂鬱
    暇は無味無臭の劇薬
    ぱんだ とらんすれーたー

    やる夫

    泳ぐやる夫シアター
    やる模
    やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編
    やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編
    AAまとめブログ
    コミックス

    つゆダク(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14)

    つゆダク(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    つゆダク(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    年上ノ彼女(ヒト) 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    アイアムアヒーロー(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14) (講談社コミックス)

    このSを、見よ!(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 2

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 3

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 1

    恋花温泉 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    恐怖新聞(1)

    東京大学物語(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)

    ゆりキャン 〜ゆりかのキャンパスライフ〜 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)
    ランキング
    この日記のはてなブックマーク数


    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ