ヘッドライン

    お勧め記事

    オープン2ch

    はてなブックマークに追加
    1 名前:出世ウホφ ★:2009/12/09(水) 23:17:39 ID:???0
    鳩山総理が、来年度の国債発行を44兆円以下に抑えるという政府方針の見直しを示唆したことに対して、
    藤井財務大臣が「44兆円は守る」と強調し、閣内の足並みが乱れています。

    来年度の国債発行について政府は、麻生政権が今年度の当初予算で計画した44兆円を目安にしてきました。

    しかし、景気回復の遅れから来年度の税収も低迷する見通しとなり、鳩山総理が、
    44兆円以下に抑える政府方針に縛られない考えを示唆しました。

    さらに、9日、平野官房長官も44兆円以下の政府方針について、
    「総理は絶対的とは言っていない」と述べ、軌道修正を図っています。

    これに対し、藤井財務大臣は「44兆円のラインは守る」と改めて強調し、
    「この方針が閣内に伝わらないはずがない」として、相次ぐ軌道修正発言をけん制しました。

    予算編成が大詰めを迎えるなか、閣僚の足並みの乱れが目立っていて、
    早くも緩み始めた財政規律のタガをめぐって、今後も応酬が続きそうです。(09日19:21)

    財務相、国債発行「44兆円は守る」
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4304813.html

    2 名前:出世ウホφ ★:2009/12/09(水) 23:17:48 ID:???0
    国債44兆円超、首相容認 来年度予算
    鳩山首相は8日夜、2010年度予算編成での新規国債発行額について「44兆円に手足を縛られて
    人の命が失われる話になってはいけないことも事実だ」と述べ、発行額を44兆円以下に抑える
    政府目標を超えてもやむを得ないとの認識を示した。ただ、目標については
    「努力としてはこれからも続けていこうと思っている」と語った。

    09年度の新規国債発行額が過去最高の53・5兆円に上る見通しとなったことについては「税収も大きく減ったから、
    結果として国債発行せざるを得なくなったことは国民も理解していただけるのではないか」と述べた。
    首相官邸で記者団の質問に答えた。

    (2009年12月9日 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20091209-OYT8T00428.htm
    【政治】 平野官房長官 「国債44兆円以下に?首相は『絶対』とは言ってない」「国民の生活が第一」
    http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1260339950/l50




    4 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:18:08 ID:Bd8SENXe0
    orz

    5 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:18:47 ID:mtIc8X3s0
    内部分裂しまくり
    というか首相だけ仲間はずれか

    6 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:18:48 ID:6pl7s95i0
    全然関係ないんだけどさ
    うちの妹が俺の真似して意味もわからず
    「♪おーめこー おめこー おーめーこー」
    って歌ってるんだけど
    それは関西弁でオマンコを意味するんだよって教えてあげるべきかな


    7 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:19:17 ID:+XzwmkqW0
    いい加減にしろよ


    9 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:19:21 ID:G1v6eQ680
    自民政権時代ならマスゴミが閣内不一致と大騒ぎの事態だな

    15 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:21:31 ID:sMUjHAQLO
    閣議ってやってないの?
    こういうのを閣僚間で統一させる話し合いの場を持ってないの?

    16 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:22:01 ID:Xr+37X3G0
    これが無能による無能のための政治主導かw

    17 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:22:02 ID:7MxXBOtZ0
    そもそも44兆円も多いって
    まず子ども手当とかアホな考えやめろや

    18 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:22:07 ID:s7GcqnZU0

    どっちやねん!

    19 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:22:45 ID:knkNB6JA0
    またかよw

    20 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:22:50 ID:R7xuq4G80
    鳩・・・・・・w

    21 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:22:56 ID:imIUxJNZ0
    烏合の衆、、、、ポッポ内閣のことか

    22 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:22:59 ID:1+Cw/O9C0
    基地外総理と耄碌大臣が漫才やってんのか

    23 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:23:02 ID:+KeC4/fq0

    オマエ「国債増発したら国が持たない」って言ってたよな、アルツハイマーか?


    24 名前:@ニュース♪ ◆tfMw72.iOg :2009/12/09(水) 23:23:11 ID:JjWfWzJw0

    もうこの内閣はだれが本当のことをいっているか分からない状態。
    国民に対して現在の施策の進捗状況を正確に説明する責任が
    政府にはあると思うんだがなあ・・・
    まあわかってるのは鳩山が言う事は信用できないってことだ。


    26 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:23:45 ID:jbIeWIuT0
    連絡網や調整役として機能する次官会議を廃したおかげで
    ごらんの有様だよ

    27 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:24:04 ID:ni/8M4ezP
    藤井氏ね、こいつを罷免してでもやれ、ぽっぽ
    後任は亀井に兼任させろ

    31 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:24:52 ID:3e4HAdHn0
    もうどうでもいいや(´・ω・`)

    32 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:25:17 ID:GKO34ryHO
    まともな成長戦略も無いくせに縛るも縛られんも無いだろアホか
    このままじゃどの道、次回の税収も下がるのが確定だろ
    民主のクソどもは、そこまで見越して経済政策すら立てる能力すら無いんだよ

    34 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:25:26 ID:22pVCeEKO
    なあ、鳩マジで狂っちゃってるんじゃないか?

    36 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:25:51 ID:I7U+SymxO
    首相とそれ以外の閣僚が言うことが正反対なのが鳩山内閣の特徴だな。

    37 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:25:57 ID:Z3XngLS0O


     日   本   の   恥





    42 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:26:45 ID:mVA3Kg1C0
    空中分解しそうだな

    45 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:27:35 ID:8i16Y0mK0
    すげえ内閣だなw

    48 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:28:11 ID:BadXJ6Uu0
    国家戦略は、どうなってんだよ?

    年金不安は解消されないし、財政不安は増大するし
    デフレ宣言して経済不安を煽るし
    この政権は、どうなってんだ?

    50 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:29:48 ID:7LT2w3OgO
    何やってんの、こいつら

    52 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:31:27 ID:qqDgS7Kc0
    早く逮捕してあげてw
    総理はもう無理

    59 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:34:04 ID:rQ1celjC0
    男女共同参画の10兆と子供手当ての5兆で15兆浮く

    これやれ

    62 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:34:34 ID:L8Zk87sXO
    閣僚間の意見対立見苦しいから
    もう鳩が一人で国務大臣全部兼任しろよ

    63 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:34:51 ID:zXCIC4KU0
    もう何もかもがバラバラで収拾がつかなくなってるな。
    どうしようもないバカ政府だ。
    とっとと潰れろ。

    65 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:35:52 ID:zV14dZatO
    お笑い劇団民主党w

    69 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:36:15 ID:X17IK6Dq0
    バラバラw学級崩壊かよwww

    78 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:39:34 ID:QlBVBYA70
    閣内不一致と先送りを来年の流行語大賞に


    80 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:41:18 ID:GKO34ryHO
    借金の額が大きいか小さいかは問題じゃない
    その借金を上回る収支を上げれる経済成長をやれるかやれないのかが重要問題なんだよ
    今の民主連立政権にはそんなビジョンも方策も何もない

    81 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:42:12 ID:5Z5UWb4K0
    もうどうせ予算案をまとめるとか無理なんだから
    いっその事、来年1年間を臨時予算だけで通したらどうか
    安く上がりまっせw


    82 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:42:17 ID:B3cen8vw0
    小泉が国債発行30兆円のラインの公約を少しオーバーしたら
    批判しまくっていたのが、民主党です。

    84 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:42:37 ID:56n2YDL50
    漫才内閣。

    87 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:43:33 ID:K1SEMa5a0
    藤井のじーさま財政再建論者だからなあ。そーゆーのは景気のいい時にやれっての。
    赤字国債を新聞と一緒にさんざん叩いたもんで、真に受けた国民がたくさんいるのもわかるんだけどさ。

    赤字減らそうとして消費税上げ&予算圧縮した1997年の橋本内閣の再来になるぞ。
    その時の結果は「増税したのに景気悪化を招き税収が下がり財政赤字が増えた」

    88 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:44:40 ID:X2EZ74GO0
    財務大臣が正しいだろ?
    税収が減ってるのに、あれもこれもやることはできん
    国の借金を減らすことを重視すべき

    91 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:45:19 ID:UvpHWksO0
    総理以外が妙にまともに見えてきた今日この頃。

    96 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:46:36 ID:7Jgp2dv2O
    貧乏神藤井を何とかしろ。

    103 名前:名無しさん@十周年:2009/12/09(水) 23:54:57 ID:4h0NrJiZ0
    お前ら閣内でちゃんと話しろよw

    112 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:03:31 ID:hpnQyDvnO
    国家戦略室ってなんだよwwwある意味ねー!

    113 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:04:22 ID:eagTZkypO
    民主党のおかげで日本への信用が急落してるから
    このままだと国債暴落して地獄のシナリオが始まるよ

    114 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:04:30 ID:cn0yq9Pi0

    今の政権で足並みが揃ってた事なんてあったっけ


    118 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:10:51 ID:9EWuhqUiO
    頼りねぇ頭だなw
    まとめる事出来ねえでやんのw

    122 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:15:12 ID:1ADb8cYkO
    優先順位がなさすぎ
    財政規律なのか、負担大きくてもなんとかするのか、無駄をけずるのか、成長で増やすのか
    八方美人すぎて、どうしたいのかが、まるでない
    一貫してるのは、間違っているところだけ


    124 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:16:22 ID:XH/aXUAo0
    あはははははは

    もうムチャクチャだな

    125 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:18:02 ID:ioHhfQ2+0
    麻生政権なら、10回は解散に追い込まれてるね。

    126 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:19:10 ID:XBlrIA8m0
    ポルナレフ内閣って呼ぼうぜ!!

    AA頼む

    127 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:19:16 ID:H54/t+PN0
    逆に鳩と一致してる閣僚って誰だ?

    128 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:20:05 ID:tCDQTb2EO
    今日も元気にブレブレw

    130 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:21:27 ID:aM5Xcg0NP
    気が付いたら60兆円位になってそうだな・・・・・・
    外国人研究者へ支援しないと行けないとか言いながら少しずつ予算が増えてるし

    131 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:23:19 ID:QsIeQX5f0
    ここでも閣内割れとるday

    134 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:26:13 ID:xmscwuJdO
    いくら国債を発行しても自分の身に傷はつかないからな


    鳩は早急に退陣するべき

    137 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:27:46 ID:ClmDhNwy0
    やっぱなんだかんだで現状では自民党だわな
    民主党にはまだ無理だな

    138 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:27:56 ID:S7IXCxUbO
    鳩山内閣は決壊した。何に関してもまとまらない。
    これは、八ッ場ダムの祟りじゃあーーー
    祟りじゃあーーー
    祟りじゃあーーー



    141 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:30:43 ID:MCbDSJTaO
    国債って買った奴がお空に旅だったら、権利消滅するの?

    それとも遺産になるの??

    今まで気にしたことなかったからちょっと気になっちゃった…

    142 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:31:13 ID:BB4EwWjI0
    官僚の給料カットすれば10兆円は捻出できますよ


    官僚やってれば定年までに5件は家建てられるって給料だもんね

    144 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:31:43 ID:888cDDTzO
    長妻もたまには思い出してやって下さい

    151 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:35:59 ID:qs6SGfZUO
    あれ?そもそも国債はもう発行しないって約束じゃなかったっけか?

    154 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:36:42 ID:rmVeIw6eO
    >144
    検討中

    155 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:37:18 ID:CyM5OG4f0

    自民の国債30兆円超えを非難して、

    国債ゼロを公約にしてた政党とは思えないな…………

    40兆円保守以前の問題だろ。


    159 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:38:41 ID:+16lcdnO0
    国会議員の定員削減はやくやれ


    162 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:41:19 ID:BOdkvgVC0
    縛られるとか縛られないの問題じゃないだろ?

    164 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:42:38 ID:hkUZrw5Z0
    44兆かあ。
    つい先日のように思われる小泉政権のときは30兆がキーワードだったような
    日本もうだめぽ

    165 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:44:43 ID:vQ5aWGYf0
    そもそも44兆円という枠はどっから出てきたん?

    168 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:45:11 ID:3OwcvCEO0


    八方美人
    七転八倒

    五里霧中
    四分五裂




    穴埋めは任せた。

    175 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:52:11 ID:4M2w0BN+0
    言葉遊び内閣

    177 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:52:47 ID:QpLcGaXB0
    鳩が狂ってるのか、爺が呆けてるのか
    両方だな

    183 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 00:58:48 ID:9gZycMhu0
    さすがに徐々にマスコミも
    鳩山に否定的になって来たな。
    グダグダが一番支持率下げるし。

    年末年始にかけて一気に崩れそう。

    186 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 01:02:52 ID:/R81YGTKO
    誰が裸の王様なんだ?
    閣僚全員か

    187 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 01:03:02 ID:toRc7s9H0
    鳩山って、霊能者かなんかにお告げを聞いて
    その通りに言ってるんじゃなかという気がしてきした。

    あまりにもぶれすぎるっていうか、よくもまあこうも空中ダッチロールみたいに
    ふらふらふらふらと・・・・

    190 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 01:07:18 ID:TSLr6Bcb0
    お前ら話し合えw思い付きで発言するなwwwww
    児童会以下じゃねえの?

    192 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 01:08:22 ID:S4RHBYQJ0
    足並みの乱れてない部分ってあるのか?

    199 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 01:12:09 ID:a+LpF8BzO
    なんで藤井にしたんだろ
    もう年で最後だけど榊原には次があるからとかかね

    200 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 01:12:19 ID:hkUZrw5Z0
    敵国にこちらの考えを読ませないための高度な戦略ですよ(棒

    201 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 01:12:40 ID:lpwF+AbW0
    こんな政治はもうやめようではありませんか、みなさん

    それがこれw

    203 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 01:13:21 ID:QziCZLZd0
    マスゴミに出る前に、すり合わせしろよwww
    食い違いすぎだろ、誰が偉いんだよwww


    204 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 01:14:39 ID:OPfAgpi50
    30兆円でもめてた頃が懐かしいぜ

    44兆とか異常だろう。あほか。

    208 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 01:23:38 ID:WlVBrr7AO
    要するに、リーダーシップが鳩には無いって事な訳だが・・・。
    それ以前に、瀕死の日本をどうしてたち生かせるかの明確なビジョンと決意がなさすぎるな。

    210 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 01:26:37 ID:sH045CI20
    こんなんで予算成立させられるの?
    無理じゃね?


    211 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 01:28:13 ID:RcSepd2o0
    民主党に投票した人たちは、こういう状況が嬉しくて仕方ないんだろうな

    212 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 01:29:50 ID:M3yxi8lK0
    「絶対的とは言ってない」


    こどもかよ

    218 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 02:35:33 ID:2acRikT30
    埋蔵金詐欺だな
    こんなのに引っかかる国民もアホだけど

    228 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 03:09:11 ID:OCnQZ/h6O
    誰か一人でもまともなやつがいれば、そいつを中心に体質改善も可能だけど
    残念ながらまともな閣僚はゼロ
    自浄作用全くなし

    230 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 03:12:07 ID:zDEv6H2NO
    そりゃ日本一のドンブリ勘定が首相やってんだからw

    236 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 03:28:10 ID:lghSi/Lh0
    というかいい加減これ鳩山がハブられてんじゃね?

    237 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 03:29:55 ID:sxAY6PJW0
    小渕の時代以降さんざんばらまいて、凋落し続けてるわけだが

    239 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 03:34:16 ID:kbrjFCNc0
    やるべき時にやるべき事をやらなかったからw

    241 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 03:41:42 ID:IdtHDjVXO
    不景気の理由に戦争起こす気なのかね?
    スイスフランでも買っとくかな

    242 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 03:44:34 ID:5IkciUyb0
    票を買うための借金だからなぁ。
    麻生内閣だったらマスコミ総出で執拗に叩いて即死モノの大借金。

    245 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 03:55:37 ID:+rEfleHaO
    ブレるなんてかわいいもんだな

    247 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 03:58:11 ID:5qGGfGTM0
    枠組みの中でやらないと大変なことになる

    って言ってたじゃねーかよ!!!!!!
    補正予算削って景気対策遅らせたのはお前らだ
    景気のせいにしてんじゃねーぞ 死ね

    248 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 04:13:59 ID:GS46KVzB0
    もうのけものだな鳩。致し方ない。

    249 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 04:17:11 ID:xJz6awwD0



    無能な政治家のダンス・パーティーや!!




    250 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 04:23:41 ID:BFHa5V8x0
    仕訳を元通りにすればいいのでは?
    悪いものが見えたらしいから、それは、追求しながら。

    デフレ、自分で作ってどうする?
    って、ハト、民主を語る社会主義者だったね。

    良く考えたら、獄中、ロシア、うそつき。
    社会主義は、嘘と暴力で、民衆を支配するんだった。
    だから、もてない=愛人自慢に走らなければならない。

    251 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 04:26:17 ID:BFHa5V8x0
    民主党の政策、本当の理由

    早く!今のうちに中国人を日本へ送りこめ!

    (私の妄想)

    252 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 04:36:23 ID:V3s5QtQsO
    麻生内閣の景気対策の邪魔をし、麻生内閣の補正予算をわざわざ削っておきながら
    やっぱり補正を組む始末

    258 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 05:25:24 ID:Xgxyk8gNO
    そういやこのじじい埋蔵金の話ぜんぜんしなくなったなw

    260 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 06:09:21 ID:RBg0AtOz0
    借金があっても円高
    どう考えても財政出動額、円の流通量が少なすぎるっちゅうことですわ
    インフレにならない限り借金の返済なんて無理

    こんなことはバカでもわかる
    こんなアル厨ジジイが財務大臣とか笑わせるんじゃねーよ

    261 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 06:10:06 ID:+6cvd83V0

    もう誰も”埋蔵金”って言わなくなったな

    つか1円でも国債発行する時点でマニフェスト違反で
    違反したら政治家としての責任を取るって話はどうなった?
     


    262 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 06:10:26 ID:qsLnb4eH0
    ほら、早くサンドイッチ食わないとwwwwwwwwwwwww

    263 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 06:11:26 ID:DDG58Hsl0
    誰が上司なんw

    264 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 06:12:28 ID:siFagsUw0
    老害借金大臣、それが民主党 藤井の正体だな。

    265 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 06:14:44 ID:Iyturi/gO
    詐欺師と痴呆老人が日本を破壊中

    266 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 06:14:54 ID:U9bR483QO
    ブレが速すぎて透明人間化してるから気がつかないのでは

    267 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 06:15:57 ID:DDG58Hsl0
    そういえばもうすぐ餅の季節だなぁ…

    271 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 06:26:44 ID:UTmI/4TvO
    44兆円ラインってなんか意味あんの?

    272 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 06:36:40 ID:nUMM6k7KO
    自民党 という単語を使うためだけに必要とされる数字です

    273 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 06:38:25 ID:9CSVHSpU0
    社会保障とか削ればいいのに。

    275 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 06:45:15 ID:ejBUYGC3O
    いいかげん、ある程度足並み揃えようや


    280 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 07:31:22 ID:b3af2/2iO
    始まった時から末期感ただよっていた政権も、そろそろだな

    282 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 07:34:13 ID:MAU3CvRTO
    鳩山は完全に亀井に篭絡されたな

    288 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 07:52:09 ID:Hdgw0S+H0
    「国債を安易に発行する」と自民党を批判していたんじゃなかったっけ。
    将来の不安から鳩山を信じて投票した国民を裏切る背任行為じゃないか。

    291 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 08:07:31 ID:9PQid6Lt0
    国債を使おうかしている。とんだクズ

    292 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 08:15:43 ID:Gi3eHi7U0
    53兆円の国債って、自民党時代を軽く圧倒してるね…

    細川政権の時の様に大量に借金だけ増やしてトンズラする気?
    しかも今回は4年の任期…
    マジでノムヒョンに経済を駄目にされた韓国を超えると思うわ。

    293 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 08:15:48 ID:IHMBa9f6O
    埋蔵金とは国民の預貯金の事でした

    296 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 08:28:36 ID:RBg0AtOz0
    国債発行額が多くて財政状態が悪い国の通貨が暴落しないのか
    そのへんをよく考えることだな

    このジジイは早く死んだほうがお国のためだわ

    299 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 08:32:48 ID:4/xu5+EU0

    野党時代は自民党の経済対策にことごとく反対して景気回復の足を引っ張り、
    政権を取るや否や自民党の経済対策を反故にして景気を悪化させ、
    政局に終始して3ヵ月以上何も経済対策を打たないで日本経済を壊滅させた。

    政権交代前    税収の落ち込み無し
    政権交代1ヵ月  税収5兆円低下の見込み
    政権交代2ヵ月  税収7兆円低下の見込み 
    政権交代3ヵ月  税収9兆円低下の見込み ←イマココ

    「政権交代が最大の景気対策」w

    300 名前:名無しさん@十周年:2009/12/10(木) 08:39:44 ID:lOBrIHfRO
    何で民主に投票したんだおまえら…
    ま、自民でも変わらないか。
    いっきに死ぬかゆっくり死ぬかの違いさ


    評価:☆☆☆☆☆

    鳩山首相、こうすれば日本は晴れる!

    価格:735

    レビュー数:0件



    お勧め記事

    トラックバックURL

    トラックバック一覧

    1. これで、とりあえず  [ 日本国籍を取れば参政権を得られるから、民主党が通そうとしている外国人地方参政権に断固反対する! ]   2009年12月10日 22:55
    【政治】 自民・鳩山邦夫氏 「兄の鳩山首相は、下半身は小沢氏・上半身は労働組合に支配されてる。信念はアメーバ的であちこち行く」 http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1028385.html 日本「おたくの国の船が捕鯨妨害するの、なんとかして」 オランダ「おk、法律...

    コメント一覧

    1. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 17:24 ID:tBpHk03b0
    鳩山さん藤井さんの頭に

    筋弛緩差剤注入。
    2. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 17:25 ID:xNQzDHSC0
    まだ100日前後しか経っていない件について
    おまけに100日もあったのにろくな経済対策を取らなかった件
    3. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 17:30 ID:SpJG48QE0
    まんま細川政権じゃねーかw
    そのうち消費税10%にします!とか言い出しそうだ
    4. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 17:57 ID:Qmn3hxDi0
    ※2
    さらに、これだけ日本をグダグダにした件
    5. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 17:58 ID:BjSVhI580
    まねして「おめこ」って
    おまえも「おめこ」ってうたってんのか!
    6. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 18:00 ID:I.xVVey30
    だれが操り人形なんかの言葉にいちいち耳傾けるかよ
    7. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 18:03 ID:juVeA4LS0
    鳩山脱税総理「もっといっぱいどんどん国債発行しようよ!」という事ですか?
    8. 名前:    2009年12月10日 18:04 ID:G8MbVCWDO
    国債は増やさないとか言っといてこの始末。
    ほんと呆れるわ。
    9. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 18:08 ID:u4O9cjPa0
    おかしいな、自分の勘違いか?たしか国債発行なしを目安にしてたはずだけど?その次は3兆円だっけ?
    10. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 18:10 ID:zgXqS7av0
    日本の面汚し
    まだ気がついてない人とかいるのかな・・・
    民主しんじられないわ本当最悪。
    11. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 18:12 ID:u7R.oll.0
    中国600人旅行
    一人当たり20万ツアー
    12. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 18:22 ID:aZUBmwUg0
    >168
    十人十色
    九腸寸断
    八方美人
    七転八倒

    五里霧中
    四分五裂
    三界無安
    二股膏薬
    一暴十寒

    だれか六をよろ
    13. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 18:38 ID:lRpxZWIk0
    鳩合の衆
    14. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 18:42 ID:aSSDMmMj0
    ※12
    六菖十菊
    15. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 18:42 ID:paiHqV2U0
    ※12
    六でなし

    ……すまん誰か頼む
    16. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 18:49 ID:7ZD4eN4K0
    むしろ
    一つぐらい統一見解出せるものは無いの?
    民主党って

    ないわな。
    落ち武者集団だし。
    民主党見ると、いつも大阪夏の陣思い出すわ。
    17. 名前:    2009年12月10日 19:13 ID:0i2yK2tHO
    まーた、閣内不一致か
    18. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 19:33 ID:EQznOuIB0
    国債発行しません!→44兆円までならOK!→もう上限とかいいじゃん!
    19. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 19:35 ID:tc.JEB7Q0
    分裂して、小沢が100人くらい連れて、新党じゃないの?すぐ潰れるけど

    20. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 20:25 ID:i5i0m9UA0
    80歳で死ぬのと10歳で死ぬのは違うだろうが
    21. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 20:33 ID:P2VkNOXL0

    韓国を眺める感覚に近くなってきた。

    「あぁ、またブレてるな、いつもの病気が始まったよ。」

    さ〜て、ニコ動で現実逃避するか・・・
    22. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 21:08 ID:q2EZOqo20
    皆「普天間移設は年内決着させたいです」
    鳩「やらないよ」

    皆「国債発行は44兆円ライン守りたいです」
    鳩「守る予定は無い」

    なんでこの人だけwwww空振りにも程があるだろww
    23. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 21:35 ID:jge4Y53i0
    米15
    六道輪廻
    日本の未来は地獄道ってところか。

    ・天道(てんどう、天上道、天界道とも)
    ・人間道(にんげんどう)
    ・修羅道(しゅらどう)
    ・畜生道(ちくしょうどう)
    ・餓鬼道(がきどう)
    ・地獄道(じごくどう)
    24. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 21:38 ID:ZKjow6zQ0
    マスコミの誰でもいいから、「あんた達、閣議やってるの? なんで俺達を間に挟んで議論して
    るの? そんなに仲悪いの?」とか聞けよ。
    25. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 21:45 ID:3zxtuw.A0
    ええと、税収見込みが37兆円だっけ?
    それで国債44兆円だから、予算81兆円以内に収めたいわけか

    …15兆円くらい予算削れば可能じゃね?
    26. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 21:51 ID:.1gFxhXx0
    子供手当て削れば、すっきりと枠内に収まるんじゃね?
    27. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 22:45 ID:u..D7H4i0
    一方鳩はインドネシアに融資をしました。
    28. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 23:04 ID:vOwcjxQQ0
    なんかそろそろ物事の結果が出たね
    自民党が一党独裁をしていたのではなくて他の政党が政治をする事が出来なかったのだと。
    29. 名前:名無しマッチョ   2009年12月10日 23:20 ID:.gLuzgQA0
    統一感のない民主党は非難されるべきなんだけど
    マスコミが印象操作で国民を洗脳してる内は支持率下がらないんだよな。

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサードリンク
    記事検索
    インフォメーション
    黒マッチョNews」は
    ニュース系スレをまとめて記事にしています。
    TOP絵は随時募集中です。



    このブログについて

    RSS
    RSSはこちら
    携帯用QR
    Archives
    逆リンクランキング


    全ランキング

    2週間に一回ぐらいランキングを参考にRSSを整理します。

    アクセスランキングアクセス解析
    Links

    2ch

    ねたAtoZ
    【2ch】ニュー速クオリティ
    働くモノニュース
    キムチ速報
    ネトウヨにゅーす。
    大艦巨砲主義!
    News U.S.
    フットボール速報
    不幸が溢れ出ています
    常識的に考えた
    なんか憑かれた速報
    ほんわか2ちゃんねる
    政経ch
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    とりのまるやき
    まとめいと
    保守速報
    気団談
    癒してハロプロ
    育児板拾い読み@2ch+
    ピカピカニュース2ch
    VIPPERなニュース4時
    たま速報
    2ちゃんねる瓦版
    ニュース30over
    世界ニュース( ´_ゝ`)
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    U-1速報
    みそパンNEWS
    GJ NEWS
    うるるんロギー
    SIerブログ
    森きのこ!:SSまとめブログ
    2chスポーツニュースナビ
    まとめニュースちゃんねるぷらす
    デジログ!
    何でもありんす
    特定しますたm9(`・ω・´)
    日本視覚文化研究会
    日刊ニログ
    ゴタゴタシタニュース
    ニューソクロペディア
    芸能界の裏の顔
    海外の声
    にゅーすアルー!
    東京エスノ
    ふらりちゃんねる
    東方腐敗
    まるちゃんねる
    中の人
    ちゃんねるZ
    【2ch】歴史的大敗
    芸スポまとめblog
    アニメ大好きニュース速報
    流し読み新聞
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    フルボッコチャンネル
    デジタルニューススレッド
    あのにゅーす
    ウリニュース
    鶏肉を取りに行く
    ビジ速+
    にゅーすAtoZ
    とごたん!
    スロ生活者のブログ
    ベースボール速報
    自由気ままなログ倉庫
    ニコニコVIP2ch
    パンデモニウム速報
    情強新聞
    悟った瞬間、冷めた瞬間
    海外サッカーチャンネル
    黒マッチョ速報
    おんそく!
    田舎ニュース
    夜速報VIPSS
    痛ニュー速報!
    ふぇー速
    神羅@ゲーム速報
    芸スポニャース
    面白2chまとめ

    アンテナ

    ショボンあんてな(´・ω・`)
    LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
    他力本願
    にゃんてな!
    2ちゃんねるまとめるまとめ
    2ちゃんねるまとめサイトのまとめ
    ハリコのとら
    ワロタちゃんねる
    ゼットあんてな
    アナグロあんてな
    2chブログあんてな
    ブーンあんてな
    ちくアンテナ
    つくるよあんてな
    2chまとめヘッドライン
    2chまとめアンテナ
    ぐるぐるログ
    まとめの杜 弐番館
    おまとめ
    とろたまヘッドライン
    アンテナch
    ポカーンあんてな
    おいしいアンテナ
    なび風呂

    記事紹介

    やる夫.jp
    架空新聞社
    マメフライ
    ニュース倉庫
    easterEgg

    ニュース

    パンドラの憂鬱
    暇は無味無臭の劇薬
    ぱんだ とらんすれーたー

    やる夫

    泳ぐやる夫シアター
    やる模
    やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編
    やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編
    AAまとめブログ
    ゲーム
    ビデオ
    ランキング
    この日記のはてなブックマーク数


    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ