ヘッドライン

    お勧め記事

    オープン2ch

    はてなブックマークに追加
    1 名前:記憶たどり。 ★:2018/07/02(月) 15:48:12.54 ID:CAP_USER9.net

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000543-san-soci

    静岡・沼津を舞台にした人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のマンホールを傷つけたとして、
    静岡県警沼津署と県警サイバー犯罪対策課などは2日、器物損壊の疑いで、埼玉県春日部市の
    男子高校生(17)と東京都練馬区の男子高校生(16)を逮捕した。同署は認否を明らかにしていない。

    逮捕容疑は5月27日、共謀して、沼津市大手町の歩道に設置された人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」
    の主人公・高海千歌が描かれたマンホールに突起物のある金属製の物体で傷つけ、損壊したとしている。

    同署によると、2人は友人で、埼玉県の男子高校生がマンホールを傷つけ、東京都の男子高校生は
    その様子を動画で撮影していたという。

    被害を確認した同市が6月1日、同署に被害届を提出。同市下河原町に設置された、「ラブライブ!サンシャイン!!」
    の登場キャラクター、渡辺曜の絵柄が施されたマンホールにも同様の被害があったといい、同署が関与を調べている。

    このマンホールは5月18日に市内9カ所に設置。6月6日には、このうち3カ所で白い塗料が塗られる被害が確認され、
    同日、市が一時撤去していた。


    観光客らがこぞって撮影する「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクターが描かれたマンホール
    =沼津市の新仲見世商店街
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180702-00000543-san-000-view.jpg



    引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1530514092


    4 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 15:51:19.68 ID:hi0komCX0.net

    そんな遠い所からわざわざ・・・

    5 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 15:51:23.77 ID:EqgyBHLk0.net

    ツイッターで散々イキってたけど結局は逮捕されちゃったか

    8 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 15:52:19.75 ID:un2KQ6k50.net

    オタクに刺されるんちゃうんかこいつらw



    73 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:04:29.67 ID:h/ISTKLh0.net

    >>8
    刺されてキャーッと悲鳴を上げ刺した奴がごめんなさいと謝り
    刺された奴が「バカ」って相手をビンタしそう


    693 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:31:01.84 ID:EK2W4XqW0.net

    >>8
    こいつらもオタクの一種でしょ
    DQNタイプのオタク


    10 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 15:52:30.20 ID:DMOInXlN0.net

    やっぱり関東人かさすが朝鮮色濃いな

    15 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 15:54:07.63 ID:OgQn8OHV0.net

    逮捕されたら即退学になるのかな



    44 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 15:59:56.69 ID:6PgMRHTZ0.net

    >>15
    大学の理由が美少女マンホールを傷つけましたっての恥ずかしすぎないw


    51 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:01:16.99 ID:nTM4/cjq0.net

    >>15
    私学だったら退学あるかもな
    つーか、公共物の意図的な損壊って普通に考えて相当ヤバイ


    63 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:03:38.41 ID:rdCKtxsw0.net

    >>15
    ならないよ
    せいぜい注意で済むよ
    学校のガラス割って退学になった奴いないだろ?


    402 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:28:55.93 ID:y/Zyu8HP0.net

    >>15
    静岡って「ぬまっき」があるんだっけ?


    422 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:39:39.56 ID:9uNpPRgS0.net

    >>15
    学校側は寛容な態度を示すよ。
    でも、何故か自主退学するけどね。


    453 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:50:17.23 ID:ACeokBvKO.net

    >>15
    都立なら大丈夫
    私立なら即退学から自主退学勧告とか停学
    寛容な私立もあることはある


    789 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 22:55:39.78 ID:naefhU1d0.net

    >>15
    来年度は、商業高校の新入生になっているよ


    17 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 15:54:16.88 ID:ER5+Rzia0.net

    もうこんなマンホール使うの辞めればいいのでは



    593 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 19:00:03.97 ID:/sBwyFbZ0.net

    >>17
    最近はアニメとかの聖地巡礼で、国の内外を問わず観光客が来て
    お金を落としてくれる可能性があるから、商店街などの活性化の為にも
    そう言う訳にいかんのよ(;・д・)


    20 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 15:54:53.89 ID:7CmQjNG30.net

    そんな物をそもそも作んなよ

    25 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 15:56:23.64 ID:sB/SwxPI0.net

    マンホールに傷付けるって、工具でもそこそこ硬い道具がいるだろうに

    27 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 15:57:34.85 ID:sB/SwxPI0.net

    YouTuberってかオワコンニコニコ臭がするがな

    29 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 15:57:39.96 ID:9qrhYm9U0.net

    一部の人間に媚びるために大多数の市民が不快に思うことをやったらこういう結果になるのは当然



    39 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 15:59:08.64 ID:nTM4/cjq0.net

    >>29
    まぁ、「損壊した奴が逮捕」が結果なんですけどね・・・


    584 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:54:25.19 ID:+AVXad0vO.net

    >>29
    意味わからん
    そもそも県外の人間じゃ


    36 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 15:58:58.37 ID:TY3joBbQ0.net

    ラブライブで画像検索してみたら絵の目力がヤバくて怖かった…

    42 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 15:59:44.42 ID:WvwNTO+L0.net

    どっかにアップしてたのかな?

    46 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:00:16.49 ID:6Hfu9JBU0.net

    とりあえず今日みたいな日にマンホールの上で正座させよう

    53 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:01:32.44 ID:zGcXa+aA0.net

    二次であっても踏まれるものに顔を描くのはないわ 



    60 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:02:53.97 ID:X6RKojtO0.net

    >>53
    俺も同意。


    261 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:47:27.35 ID:2cWtkTa70.net

    >>53>>60
    これに限らず至るとこにあるだろ踏まれるとこにある絵なんて


    54 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:02:30.94 ID:CQm/338z0.net

    こいつらが特定される事を願う



    76 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:04:42.92 ID:TUA3nkT/0.net

    >>54
    ツイッターにあげてるからその垢を掘ってる人はいるだろうなあ


    82 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:05:26.02 ID:EqgyBHLk0.net

    >>54
    とっくに特定済み
    というか自分で公開した


    57 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:02:44.22 ID:e6Kl1+wS0.net

    罰としてぬまっきに転校ってのはどうだ

    61 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:03:00.40 ID:m+lSBq6c0.net

    馬鹿だなあ、犯罪を公開してたのか

    79 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:05:10.34 ID:QZmp2KNx0.net

    アニメに嫉妬とか、鉄オタみたいな奴なのでは

    113 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:12:01.97 ID:dK+g9l870.net

    ラブライブのマンホールって響き、エロいよな…

    119 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:12:58.97 ID:3E8FHjux0.net

    ねらープロファイラーは中年オタクって言ってたのに

    120 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:13:01.61 ID:nTM4/cjq0.net

    自分の顔や名前まで公開して犯行声明とかアホなのかな、アホなんだろうけど・・・

    123 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:13:14.71 ID:SxQq1JsP0.net

    乳首を塗料で黒く塗られる刑に処せられるのかなぁ

    129 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:14:31.19 ID:ZWpfa9Et0.net

    もう高校と名前と住所晒されとるww

    131 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:14:53.94 ID:gICmlQjg0.net

    わざわざ埼玉から伊豆半島の先っぽまで行くなんてご苦労なこった

    132 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:14:57.06 ID:KD8Nf0Nn0.net

    ペンキ塗ったやつとは別件?

    133 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:15:55.55 ID:Oo771avk0.net

    サンシャインの方は特につまらなかったからしょうがないねw

    134 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:16:07.45 ID:fnIX7GZa0.net

    ラブライブって、AV女優が声当ててるアニメだっけ?

    140 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:17:22.80 ID:rJRq4AU80.net

    きもをたスポットになる迷惑物体なんて壊してよし

    142 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:17:26.01 ID:THw4B6WU0.net

    脱糞ぐらいで我慢しとけばよかったのにな

    146 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:19:28.00 ID:W2fa2/EL0.net

    ガキだろうとは思ってたけど高校生だったのか

    150 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:20:20.31 ID:jaShz04i0.net

    こんなしょうもないことで前科持ちとかwwwww



    152 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:20:42.02 ID:vVv5tnDv0.net

    白い塗料を塗りたくったのもこいつ等なのか?

    155 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:21:41.22 ID:OQ0KxDsE0.net

    街中だし流石に監視カメラとかに映っていたんだろうな



    162 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:23:35.08 ID:Au5LH3u90.net

    >>155
    自分たちがマンホール傷つける動画うPして逮捕やぞ


    165 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:24:07.24 ID:Ma45icp30.net

    >>155
    セルフ大開示


    158 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:22:56.53 ID:gUM3+pUB0.net

    イカれた地元の奴じゃなかったんだな



    164 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:24:06.32 ID:b265mhEi0.net

    はま寿司の件も立件して下さいね

    172 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:26:32.35 ID:l6QcDiSk0.net

    何で破壊するの? この画像の人達みたいに写真取るだけじゃ満足できんのか

    173 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:26:38.22 ID:pgGi0E7J0.net

    キッッッッショいから撮影してる人全員逮捕でいいよもう

    174 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:26:50.92 ID:Au5LH3u90.net

    柄入りマンホールは外国人向けの重要な観光資源になるのにバカしたなあ

    175 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:26:58.17 ID:EvXvAh6W0.net

    キチガイ臭全開でしたからな。あれ公開して無事で済むわけ無い。

    179 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:28:16.29 ID:MlEeYgP10.net

    マンホールぶっ壊すために東京埼玉から静岡まで行くとかキチガイだわ

    180 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:28:30.10 ID:QmYCmzHn0.net

    結局スプレーのほうは誰なんだ?



    191 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:31:21.00 ID:DxyoOYfw0.net

    >>180
    https://i.imgur.com/jKzxN38.jpg

    https://i.imgur.com/GKGF7YD.jpg

    嘘か本当かはわからんけどね
    自己顕示欲強い奴多過ぎ


    182 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:28:58.16 ID:q3azduNL0.net

    黒乳首のマンホールに白いモノぶっかけまで読んだ

    184 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:29:46.87 ID:uJKoj8kC0.net

    そもそもマンホールの絵柄なんかいちいち見ないだろ

    193 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:32:01.98 ID:3FaNnvm90.net

    ほんとキモオタって気持ち悪いわ

    198 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:32:34.41 ID:Ms2BzzZM0.net

    そもそも何のためにこんなマンホール作るのか



    236 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:40:11.87 ID:ZQMm4wjR0.net

    >>198
    アニメ・ゲームオタクは必ずグッズを買う。
    遠隔地なら必ず泊まる、作品中で出た地元名物を必ず買う。

    鉄や新選組とかより余程マシとされている。


    201 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:32:55.82 ID:Gv/5vIFz0.net

    自分が気に入らないで器物破損出来るなら靖国爆破も無罪ですわ

    203 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:34:05.39 ID:zC5aE7Iz0.net

    あの厚みの鉄塊を粉砕するとか怪物かよ

    214 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:36:07.14 ID:LLwHGZbY0.net

    そもそもマンホールは踏まれるんだけど、ファンはそこらへんはどう感じてるの?



    216 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:36:11.07 ID:wk3Wr+hM0.net

    春日部と練馬のキモオタが沼津のキモオタに嫉妬し「俺のモノにならないなら壊してやれ」って奴か。

    218 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:36:35.10 ID:gEHmNjeC0.net

    静岡県警は暇なんだからこういう目立つ犯罪をしたら捕まる



    232 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:38:54.96 ID:ie7qHqzc0.net

    マンホールを塞ぐ鉄の処女を破るとは、10代の特権だな

    234 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:39:05.45 ID:Ajc90x+70.net

    未成年だから実名報道はされてないけどこいつらの名前と住所は割れてるそうな

    237 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:40:27.38 ID:ZwCBhZHU0.net

    カントン人の民度低すぎだな

    242 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:41:43.07 ID:4EskK6ep0.net

    静岡ってアニメ不毛の地じゃなかったか?

    245 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:41:56.04 ID:K4sB+wja0.net

    反オタ文化を拗らせた中年だと思ったけど高校生か

    259 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:46:48.31 ID:ucqqLjE+0.net

    最終的にこのマンホール売れば制作費戻ってきたのを考えると

    266 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:48:28.21 ID:4pPmJiRf0.net

    LINEか何かで連絡取り合ってそれで引っかかったのかな

    267 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:48:28.94 ID:E+OLqlk20.net

    ラブライブファンが出来の悪い絵が描かれたマンホールなんか撮るわけ無いだろ。イベント好きのにわかファン達しか撮らないぞ。

    275 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:49:55.60 ID:J8vNpTUo0.net

    自動車でも1時間ちょっと新幹線ならひかりで隣の三島まで40分で着くぞ

    280 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:51:16.34 ID:VewH3bPu0.net

    てっきり犯人は50過ぎのリストラ目前な独身おっさんだと思ってた

    282 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:51:55.76 ID:KbfOdKfo0.net

    9人いて主人公がうざい役柄をつとめないと話が進まないからな

    288 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:55:02.74 ID:n3ds0dxC0.net

    サイバー警察まったく関係なくね?

    292 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:56:52.48 ID:z6uu8ub20.net

    沼津もアーケードが寂しい感じになっちゃってるから藁にもすがる思いなんだろう



    297 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:57:31.16 ID:3Tv2CjdO0.net

    犯人はじもちーじゃないのか

    298 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:57:31.43 ID:yaNbFn+70.net

    こういうオスは去勢するしかないだろう すっごくおとなしくなるぞ

    302 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:58:13.38 ID:3Tv2CjdO0.net

    仲見世にあるんだ。今度帰ったら見に行こう。

    305 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:59:03.09 ID:mx5PtJzl0.net

    イキリ陰キャとかいうマジ底辺

    310 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 16:59:59.51 ID:VXZm1ZoC0.net

    沼津ってラブライブの巣なの?

    312 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:00:27.12 ID:TdpCb48X0.net

    200k近く離れた距離の所からわざわざアホな事しにきてたのか。 金あるなぁ。

    315 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:01:12.61 ID:kA8B+U600.net

    静岡県て富士山の半分しか無いところでしょ

    316 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:01:26.50 ID:hYG8F4AC0.net

    Twitterでそりゃあーだ

    324 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:03:25.99 ID:ED+71Bzs0.net

    春日部から沼津まで遠征してマンホール破壊とか真性ガイキチやろ

    327 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:04:17.64 ID:oVShKN3Q0.net

    https://i.imgur.com/WkJh7sN.jpg



    338 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:06:37.36 ID:3Tv2CjdO0.net

    >>327
    これ、どうやって遊ぶん


    337 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:06:28.48 ID:hM07iyI40.net

    動機は?「ヲタがキモかった」とか?(´・ω・`)

    358 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:13:16.96 ID:1OGsIMYC0.net

    旅の恥はかき捨て狙ったんだろうけどうまく行かんかったなw

    360 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:13:24.35 ID:m5ep6K/S0.net

    馬鹿申告アプリは便利だな。

    361 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:14:05.78 ID:TV8fbF420.net

    ラブライブで人生棒に振ったか



    367 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:15:46.09 ID:kSt+Xpf60.net

    まだスプレー塗装野郎は逮捕されてないんだろ

    369 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:16:51.31 ID:7grvYhXY0.net

    バカユーチューバーが逮捕されたのか

    377 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:19:14.76 ID:FGh82Vjp0.net

    高校生「逮捕なんて嫌だよ〜(泣)」



    380 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:20:36.26 ID:jvFFQWQF0.net

    犯罪動画上げるてのは流石にアホですねえ

    383 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:20:51.50 ID:Yi7gi5tv0.net

    匿名で投稿しているんだから俺が犯人だとバレるわけないだろう

    384 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:20:56.41 ID:FGh82Vjp0.net

    2001年生まれ、2002年生まれの犯行

    385 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:21:49.46 ID:2BvBlJQV0.net

    こんなマンホールにするほうにも問題が有る気がする



    391 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:25:26.10 ID:ZQMm4wjR0.net

    >>385
    売り上げが
    無くて潰れた
    店に言え

    よく買ってくれる観光客の招致は地元商工会の悲願です。


    387 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:23:52.90 ID:hhw7SMkr0.net

    自ら証拠を残していくスタイル

    392 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:25:33.83 ID:AwinJNQJ0.net

    キモオタのやること考えること全くワカラン

    393 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:26:56.25 ID:t+OiXjqo0.net

    こんな気色悪いもんあったら壊したくなる気持ち分かるわー日本人のキモオタ率高過ぎだろ

    398 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:27:48.96 ID:y8XBErIa0.net

    これはウェーイ系のガキだな、間違いない



    399 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:28:00.41 ID:VE99tbYh0.net

    さすがダサイタマ、やることがダサイなw

    400 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:28:05.78 ID:0FXnrFc10.net

    こんなマンホール作る方が悪い



    404 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:29:50.56 ID:tY3sNOX30.net

    盗んだとかなら理解出来るけど、どういうこと?キチガイ?

    414 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:34:21.84 ID:nszK8/Uh0.net

    民事で経費請求額いくらだろ

    421 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:39:20.39 ID:DxyoOYfw0.net

    こういう奴らの親がまともだと思うか?



    434 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:43:44.60 ID:IB8PM+hz0.net

    >>421
    子供絡みだから何が何でも示談を成立させるだろ
    子供なんかどうでもいいと言う意味でのまともじゃないなら知らんけど


    423 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:40:30.09 ID:NNuODVGq0.net

    イキった挙げ句大恥をかいて涙目とかダサ過ぎだろ

    426 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:42:02.77 ID:pD6FwQy20.net

    ラブライブに食われて完全に消えたアイマス厨の犯行か、この手の凶悪事件はもう実名報道しろや



    597 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 19:00:48.10 ID:7edP6OUK0.net

    >>426
    アイマス勢はデレマスに移行したんじゃないの?


    428 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:42:35.40 ID:+eJCahhX0.net

    なんかブリッツスラッガーみたいので殴ってたよな

    433 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:43:31.64 ID:PW9C0b2z0.net

    なんだ、かけらを持っていこうとしたんじゃなかったか。

    437 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:45:10.88 ID:P2wJ2Id50.net

    埼玉からわざわざ来たんかwww

    443 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:47:27.21 ID:pyiePASy0.net

    マンホールと言っても色々あるけど、下水のマンホールだった場合はラブライバー的にはどうなの?

    461 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:52:33.90 ID:15jYKK2e0.net

    10万出せば貰えてたんじゃ

    464 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 17:53:12.30 ID:VXZm1ZoC0.net

    ぶっちゃけオタクじゃないもん、一緒にされたらオタクも迷惑

    488 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:01:55.80 ID:QmYCmzHn0.net

    取りあえず損害賠償ふっかけとけ

    493 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:03:26.39 ID:omkBDTLf0.net

    馬鹿ガキだから甘く考えてるんだろうな。親が賠償するんだな。

    497 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:05:56.90 ID:zt++Nmzh0.net

    結局「自分たちはもう画像に収めたから後から来た奴がガッカリするように」説が正しかった?

    499 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:07:42.77 ID:A9teVQ0+0.net

    人気キャラに傷をつけてヲタクにケンカ売ったつもりがお上にケンカ売ってたでゴザルの図

    504 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:09:16.47 ID:6yot3xjO0.net

    アニオタは死刑にしろとあれほど

    510 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:11:28.19 ID:OAPx3LfQ0.net

    キチヲタを相手にしてるキチWww争いは同じレベル略



    511 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:12:02.69 ID:nLfbQUhp0.net

    マンホールを損壊して何を主張したかったんだ?

    512 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:12:59.26 ID:NIifa8Py0.net

    そもそもスクールアイドルとか風紀的にNGだろ

    521 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:16:53.00 ID:p+OflV750.net

    他県遠征して犯罪者になるとか馬鹿だな

    525 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:18:32.71 ID:wjHv29o70.net

    馬鹿って目立つものに対して、憎しみを覚えるんじゃないかな

    528 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:22:02.28 ID:5jzzVY5Z0.net

    AV騒動で旧シリーズって消えたんじゃないの?

    535 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:23:54.44 ID:am5eFgsW0.net

    盗む奴出てくるんじゃねコレ



    548 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:35:47.82 ID:TdpCb48X0.net

    >>535
    スプレーで汚された後に全て撤去されてるから盗む事もできないよ


    537 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:24:31.21 ID:Z/JSVOko0.net

    学校の窓ガラス割るくらいならまだ良かったのにな

    538 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:25:34.22 ID:voLknrez0.net

    黒乳首の人はいかがなされていますか?

    541 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:31:17.88 ID:3nSN0Dl10.net

    サンシャインは人気アニメではないぞ



    561 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:43:30.12 ID:LBxuZFIs0.net

    >>541
    人間のジェロニモに負けた奴?


    543 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:32:04.06 ID:VIhki/RF0.net

    こんなしょうもないことで呼び出されて警察と学校に謝罪しにいく親が哀れだな



    547 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:35:37.53 ID:nEV1lc/X0.net

    >>543
    本人は前科ついたとイキってそう
    DQNは目立ってなんぼだからな


    544 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:34:08.31 ID:8QFaNE3t0.net

    春日部とか練馬くんだりからご苦労なこって

    546 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:35:23.42 ID:lIpKRhzE0.net

    踏まれることが十分に考えられるもののデザインに人の顔という発想が信じられない

    551 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:39:03.59 ID:eGGuBuqF0.net

    沼津駅でリュックがキーホルダーだらけのきめえのがやたら降りるなあとおもったらこのおかげかいな



    553 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:41:50.94 ID:cyBQkBMx0.net

    >>551
    痛車もブンブン走り回ってるぜ


    559 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:43:24.72 ID:hRUnCXJ60.net

    >>551
    キーホルダーならまだいい
    寝そべりぬいぐるみを持ってくるのもいるだろ?


    566 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:46:15.40 ID:egJdvHyU0.net

    世間的には「アニメのマンホール傷付けた」じゃなくて「3000万の出資で設置されたマンホールに故意に傷付けた」と強調して欲しい案件



    570 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:48:19.81 ID:E+OLqlk20.net

    オタクの俺でもこれは引く。

    588 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:57:53.53 ID:Vb6mhLdd0.net

    「黒チクビ黒チクビー!」って喚きながら傷付けたんかね?

    590 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 18:59:04.54 ID:S3sU1yhq0.net

    マンホール売ればいいんじゃね?

    595 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 19:00:11.35 ID:WU/XbAP20.net

    実名はわかんないけど別件逮捕で余罪がマンホール破壊だったのかw

    598 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 19:01:24.75 ID:TlbnEYvu0.net

    今頃は取調室でカツ丼食ってるんだろうかw



    611 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 19:11:37.86 ID:4Qmt+tN10.net

    >>598
    でてもスーパーのタイムセール品かホモ弁だけどね


    622 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 19:30:02.83 ID:1kVfopSS0.net

    なんだろ? バールのような物?

    634 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 19:41:46.09 ID:yL6v9rnV0.net

    親に今の気持ちを聞いてみたい

    635 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 19:42:17.60 ID:H1z8tToh0.net

    うーむ・・・コンビナート誘致反対強硬派の仕業かと思ったがどうやら違ったようだ・・・

    637 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 19:43:36.62 ID:qYsASyKP0.net

    商店街とか防犯カメラあるのによくやるわ

    655 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 19:55:20.24 ID:0mJKw/xN0.net

    このマンホール見たくて来ようとしていたって人もいたくらいだからその分の観光経済への損失も補填してもらえ



    659 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 19:57:23.05 ID:uleRSmhQ0.net

    >>655
    確実にそれ狙っての起用だもんな


    663 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:00:19.96 ID:4fGHpzQG0.net

    地面に人の顔が描かれてるとパンツ見られてる気がするから止めて欲しい

    667 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:07:23.36 ID:N9b1XOElN

    それにしても市長の急死から沼津はいいことないな

    670 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:10:09.67 ID:GJYqpiSo0.net

    これクラウドファウンディングだから出資者全員にお詫びしなきゃいけないのかね

    672 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:11:16.84 ID:CqNrUm2E0.net

    アニメのマンホール気持ち悪い、と思ってやったんだろうな



    701 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:37:51.00 ID:fWoTVet40.net

    >>672
    犯人もラブライバーだよ


    680 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:17:44.78 ID:OpCrkSD00.net

    よっぽどこのアニメかキャラに恨みがあるのか静岡まで行ってw

    683 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:22:05.52 ID:zbJhU5Jw0.net

    マンガアニメのラブライブ板にいくと、名前も学校も全部出てた

    687 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:25:06.77 ID:1aGvUUL30.net

    大洗の方も捕まりそうなのかな?



    699 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:36:58.22 ID:g7NI8Agu0.net

    どうせ加害者もイキリオタクだろ

    703 名前::2018/07/02(月) 20:38:45.32 ID:HqIAMsLjO.net

    おお、下手人がお縄になったか。



    708 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:42:19.03 ID:SFaF7JDX0.net

    器物損壊で有名なのは食器に汚物で器物損壊が認められる

    710 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:43:44.36 ID:1x1nY2FC0.net

    加害者もう恥ずかしすぎるだろ

    719 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:53:27.15 ID:F0LSP4M40.net

    認否を明らかにしてないって否認してるんだろうな

    720 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:53:58.25 ID:hYGGTLHA0.net

    ぬまっき かと思ったら違ってた。

    724 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:55:30.77 ID:4pYuUFMC0.net

    マン穴(ホール)を傷つけたって傷害じゃねーのか?

    725 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:57:03.87 ID:/6JvisVE0.net

    しかし埼玉からわざわざって、オタの偏執狂気質って異常だな、大宮罵倒事件とかさあ。

    729 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 20:58:15.40 ID:gL1kJGLr0.net

    恥ずかしい罪は一生消えないでネタにされるな

    745 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 21:18:56.73 ID:/6JvisVE0.net

    ラブライバーはキチガイが多いと聞くが、アイドルマスターはどうなのか。

    746 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 21:19:00.83 ID:d1X7bHXT0.net

    やっぱラブライバーは怖い…

    747 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 21:22:50.19 ID:rGk45OkW0.net

    沼津なんだから深海魚デザインにすればいいのに

    748 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 21:26:59.55 ID:PnmeCfKd0.net

    おかしなファンが多いよねこのアニメ



    756 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 21:46:52.58 ID:Vo7DNOSs0.net

    >>748
    小1の娘がラブライブ!ファンで、
    新1年生として入学したら、隣の女の子もラブライブ!ファンだった
    なにげに、小さなお友達ウケもしているよ


    770 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 22:18:28.36 ID:wGSTD7BqO.net

    >>748
    犯罪率的にはファン100人居れば1件は犯罪が起きる率だが
    日本年間刑法犯認知件数は120万件くらいだし

    報道の頻度でイメージ変わるのだろう


    753 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 21:43:04.70 ID:A2CrtpR40.net

    なぜDQNはオタクってだけでマウント取れた気になってしまうのか

    754 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 21:43:06.08 ID:/X5EdGyK0.net

    こういう奴は野放しにするとエスカレートするから早いうちに潰したほうが社会のため

    764 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 22:11:57.04 ID:2B+HcBfp0.net

    このエネルギーを他に使えないのか 若いのに



    765 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 22:15:23.43 ID:xK5I6Q+k0.net

    モテないからアニオタになるのか、アニオタだからモテないのか



    769 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 22:18:23.87 ID:7edP6OUK0.net

    >>765
    オタク=コミュ力ないダメ人間ってのは
    昭和な時代の話
    おっさん世代のオタク像
    今はDQN系なやつが、オタクだったりする
    時代


    778 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 22:38:08.79 ID:7axc2Zcd0.net

    マンホールなんて踏まれるためにあるけど、なんで捕まったの



    780 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 22:42:32.90 ID:qhkc6M+b0.net

    >>778
    壊したから


    782 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 22:44:41.96 ID:/bdKx7li0.net

    >>778
    意図的に損壊したから
    それも器具を使って


    779 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 22:40:13.07 ID:vqS+pC5g0.net

    サ!は急死した前沼津市長が力を入れていた観光誘致策で、この事件も市が被害届を出してる。これだけでヤバいと普通は気づくがねぇ

    785 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 22:48:51.91 ID:oT+t452N0.net

    おれ隣の富士市民だけどこいつら絶対に許さん

    787 名前:名無しさん@1周年:2018/07/02(月) 22:52:58.74 ID:stwixbJC0.net

    器物損壊うpるとかなかなかのDQNだな。底辺高校生がやりそうなことだわ(´・ω・`)


    東方文果真報 Alternative Facts in Eastern Utopia.
    東方文果真報 Alternative Facts in Eastern Utopia.


    お勧め記事

    コメント一覧

    1. 名前:名無しマッチョ   2018年07月02日 23:26 ID:P2qGbxtD0
    示談にするにしても、作った値段じゃなく
    これによって得られなくなった想定利益もがっつりとるべきだよね
    こんなDQNの親は、作った方が悪いって怒鳴り込んできそうだけど・・
    2. 名前:名無しマッチョ   2018年07月02日 23:36 ID:UHXv6eLf0
    作品批判とか設置したほうが悪いとか言ってるのはあほか
    3. 名前:名無しマッチョ   2018年07月02日 23:56 ID:citlfL5W0
    春日部ならクレしんとらき☆すた
    練馬ならあだち充とか
    探せば山ほどあるのに
    なんで、沼津まで行って
    こんな事になるんだろ・・・・
    4. 名前:名無しマッチョ   2018年07月03日 00:03 ID:zpYVnXNq0
    まぁ当然の結果だな
    このマンホール設置するのに結構な人数が協力してたみたいだし、金だけじゃ済まないかもね。
    5. 名前:名無しマッチョ   2018年07月03日 00:14 ID:rVWUm5o30
    俺はラブライブってのはあんまり知らないんだけど
    こういう事する奴って何で存在するんだろうなぁ
    6. 名前:名無しマッチョ   2018年07月03日 00:17 ID:9TVHdDNb0
    おめでとうございます!
    これであなたの全ての指の指紋がもれなく警察のデータベースに登録される運びとなりましたよ!!
    7. 名前:名無しマッチョ   2018年07月03日 01:11 ID:ACN7iW7s0
    修繕費用と撤去費用、慰謝料、
    全部合わせて高校生の両親に請求がいくのかな
    8. 名前:名無しマッチョ   2018年07月03日 11:06 ID:IDarYKI10
    まとめブログにいる異常なアニメアンチの末路だな、あいつら嫌いなアニメなら何してもいいと思ってるから
    9. 名前:名無しマッチョ   2018年07月03日 15:15 ID:uSD0hsJy0
    そもそもなんでマンホールなの?
    好きなキャラを踏みつけされたり犬猫が糞尿したり虫が這い回ったりするよ
    裏側なんてゴキが張り付いてるかもしれんやん

    コメントする

    名前
    URL
    絵文字
    スポンサードリンク
    記事検索
    インフォメーション
    黒マッチョNews」は
    ニュース系スレをまとめて記事にしています。
    TOP絵は随時募集中です。



    このブログについて

    RSS
    RSSはこちら
    携帯用QR
    Archives
    逆リンクランキング


    全ランキング

    2週間に一回ぐらいランキングを参考にRSSを整理します。

    アクセスランキングアクセス解析
    Links

    2ch

    ねたAtoZ
    【2ch】ニュー速クオリティ
    働くモノニュース
    キムチ速報
    ネトウヨにゅーす。
    大艦巨砲主義!
    News U.S.
    フットボール速報
    不幸が溢れ出ています
    常識的に考えた
    なんか憑かれた速報
    ほんわか2ちゃんねる
    政経ch
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    とりのまるやき
    まとめいと
    保守速報
    気団談
    癒してハロプロ
    育児板拾い読み@2ch+
    ピカピカニュース2ch
    VIPPERなニュース4時
    たま速報
    2ちゃんねる瓦版
    ニュース30over
    世界ニュース( ´_ゝ`)
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    U-1速報
    みそパンNEWS
    GJ NEWS
    うるるんロギー
    SIerブログ
    森きのこ!:SSまとめブログ
    2chスポーツニュースナビ
    まとめニュースちゃんねるぷらす
    デジログ!
    何でもありんす
    特定しますたm9(`・ω・´)
    日本視覚文化研究会
    日刊ニログ
    ゴタゴタシタニュース
    ニューソクロペディア
    芸能界の裏の顔
    海外の声
    にゅーすアルー!
    東京エスノ
    ふらりちゃんねる
    東方腐敗
    まるちゃんねる
    中の人
    ちゃんねるZ
    【2ch】歴史的大敗
    芸スポまとめblog
    アニメ大好きニュース速報
    流し読み新聞
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    フルボッコチャンネル
    デジタルニューススレッド
    あのにゅーす
    ウリニュース
    鶏肉を取りに行く
    ビジ速+
    にゅーすAtoZ
    とごたん!
    スロ生活者のブログ
    ベースボール速報
    自由気ままなログ倉庫
    ニコニコVIP2ch
    パンデモニウム速報
    情強新聞
    悟った瞬間、冷めた瞬間
    海外サッカーチャンネル
    黒マッチョ速報
    おんそく!
    田舎ニュース
    夜速報VIPSS
    痛ニュー速報!
    ふぇー速
    神羅@ゲーム速報
    芸スポニャース
    面白2chまとめ

    アンテナ

    ショボンあんてな(´・ω・`)
    LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
    他力本願
    にゃんてな!
    2ちゃんねるまとめるまとめ
    2ちゃんねるまとめサイトのまとめ
    ハリコのとら
    ワロタちゃんねる
    ゼットあんてな
    アナグロあんてな
    2chブログあんてな
    ブーンあんてな
    ちくアンテナ
    つくるよあんてな
    2chまとめヘッドライン
    2chまとめアンテナ
    ぐるぐるログ
    まとめの杜 弐番館
    おまとめ
    とろたまヘッドライン
    アンテナch
    ポカーンあんてな
    おいしいアンテナ
    なび風呂

    記事紹介

    やる夫.jp
    架空新聞社
    マメフライ
    ニュース倉庫
    easterEgg

    ニュース

    パンドラの憂鬱
    暇は無味無臭の劇薬
    ぱんだ とらんすれーたー

    やる夫

    泳ぐやる夫シアター
    やる模
    やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編
    やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編
    AAまとめブログ
    コミックス

    つゆダク(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14)

    つゆダク(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    つゆダク(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    年上ノ彼女(ヒト) 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    アイアムアヒーロー(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14) (講談社コミックス)

    このSを、見よ!(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 2

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 3

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 1

    恋花温泉 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    恐怖新聞(1)

    東京大学物語(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)

    ゆりキャン 〜ゆりかのキャンパスライフ〜 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)
    ランキング
    この日記のはてなブックマーク数


    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ