ヘッドライン

    お勧め記事

    オープン2ch

    ゲンダイ

    はてなブックマークに追加
    1 名前:再チャレンジホテルφ ★:2011/11/25(金) 23:05:27.34 ID:???0
    国民には「増税」大臣は「ムダ遣い」

     国民の税金をなんだと思っているのか。玄葉光一郎外相(47)が、
    バカ高いチャーター機を使って訪中したことに批判が噴出している。

     23日日帰りで中国を訪問した玄葉大臣。大新聞テレビは「外相訪中 異例の厚遇」などとヨイショしていたが
    税金の無駄遣いもいいところだ。飛行機代に1200万円も使っていた。霞が関関係者がこう言う。

    「頻繁に外国を訪問する外相が、隣国の中国に行くのにわざわざ飛行機をチャーターするなんて聞いたことがない。
    定期便を使うのが当然です。チャーター機を使うのは、定期便の飛ばない辺境の国へ行く時か、
    邦人救出など緊急の時というのが常識ですよ。定期便なら羽田―北京往復は、正規料金でも26万円。
    1200万円もかけるなんて異常ですよ。贅沢すぎる。民主党は『財政が破綻する』と
    国民に増税を強いているのに、大臣が無駄遣いしているのだからメチャクチャです」

     さすがに外務官僚もチャーター機を使うことに難色を示したらしいが、玄葉大臣のたっての希望だったという。
    そもそも、この時期に訪中する必要があったのかどうか。つい最近、
    野田首相がAPECで胡錦濤主席と会ったばかりだし、12月の訪中も決まっている。

    「政経塾出身の玄葉大臣は、エリート意識が強いナルシシスト。外相になったら
    チャーター機くらい当たり前と思っているのでしょう。やっかいなのは、政経塾の同期で、
    同じ当選6回の前原誠司(49)に強いライバル意識を持っていることです。
    前原政調会長が外交に口を挟むと反発して暴走しかねない。
    チャーター機を使って訪中したのも、存在感を誇示したかったのでしょう」(民主党事情通)

     なぜ、チャーター機を使ったのか外務省に問い合わせたが、締め切りまでに回答がなかった。
     しかし、民主党にはこんな大臣しかいないのか。国民に負担増を求めておいて無駄遣いなんて許されない。

    2011年11月25日 掲載
    http://gendai.net/articles/view/syakai/133869



    はてなブックマークに追加
    1 名前:わいせつ部隊所属φ ★:2011/11/22(火) 14:21:18.18 ID:???0
    そして誰からも相手にされなくなった蓮舫行政刷新相の落日
    ゲンダイネット
    2011年11月22日10時00分

     15日の参院予算委員会で、野党から脱税や覚醒剤所持の逮捕歴がある男性との交際を追及され、
    「反省している」と答弁した蓮舫行政刷新相(43)。

     18日は、ブータン国王夫妻を歓迎する宮中晩餐会での携帯電話の使用について記者会見で突っ込まれ、
    「国王の御前や晩餐会では一切使っていない。招待客が集まる控えの間では使用した」との釈明に追われた。

    「最近、携帯電話を買い替えたようで、歩きながらいじっている姿をよく見かけます。
    当日も控えの間とはいえ、堂々と通話をしていてヒンシュクだったようです。
    皇居での重要な式典なのに、緊張感を欠いていたと批判されても仕方ないでしょう」(政府関係者)

     明日からは、原子力・エネルギー予算や公共事業などのムダについて議論する「提言型政策仕分け」がスタートする。
    担当大臣として名誉挽回と張り切っているだろうが、そうはいかない。

    「『凍結』と判定した朝霞住宅の建設が、昨年末にいったん再開されたように、仕分けには何の法的拘束力もありません。
    国民も単なるパフォーマンスと気付いてしまった。
    今回は冷ややかな目で見ているし、蓮舫大臣がムダを指摘したところで、後で簡単にひっくり返される。
    衆院決算行政監視委員会で、河野太郎議員らが『国会版事業仕分け』をやったが、こちらは法的な権限を持つ。
    公務員宿舎や原子力関連のムダな予算に次々メスを入れた。政府に『勧告』をして、来年度予算案にも反映させる。
    これがある以上、今回の“仕分け”はほとんど消化試合のようなものです」(政治ジャーナリスト・小谷洋之氏)

     大阪では27日投開票の知事選・市長選が白熱し、民主党府連は蓮舫を応援に呼ぶプランもあったようだが、
    今では「来たら票が逃げる。民主党入りした辻元清美議員の方がはるかにいい」とケチョンケチョンだ。

     実力もないのに重宝された蓮舫の時代の終わりが近づいている。

    (日刊ゲンダイ2011年11月19日掲載)
    http://news.livedoor.com/article/detail/6050495/

    2 名前:わいせつ部隊所属φ ★:2011/11/22(火) 14:21:35.42 ID:???0
    ▽関連スレッド
    【政治】蓮舫大臣、台風15号首都圏直撃の夜に覚せい剤所持で逮捕歴のある男性と祝杯・飲食!15日の国会で追及
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1321346813/
    【政治】蓮舫大臣「ブータン国王の前では携帯使ってない。控えの間では配慮して携帯使った」 宮中晩餐会で礼を失していないと強調★2
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1321710460/
    【政治】 "礼を失する" ブータン国王夫妻歓迎の宮中晩餐会前パーティ中、閣僚が携帯電話使う→蓮舫大臣でした★2
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1321587256/
    【話題】2011年度版「女が嫌いな女ランキング」3位 谷亮子、6位 蓮舫、10位 小宮山洋子、29位 田中真紀子など民主党議員がランクイン
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1321685263/
    【政治】非難ごうごう!『仕分け=パフォーマンス』の構図を作った蓮舫はいらない!元祖・仕分け人が“インチキ”蓮舫バッサリ!
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319270750/



    はてなブックマークに追加
    1 名前:そーきそばΦ ★:2011/09/06(火) 20:06:58.43 ID:???0
    言うに事を欠いてとはこのことだろう。
     韓流偏重で抗議デモをやられたフジテレビがたまりかねたか、9月2日に公式サイトで見解を発表した。
     韓流批判に直結するのは4項目のうちの3項目。「韓国ドラマが多いのでは」という編成に関する批判には「総合的かつ客観的に判断」しているとし、
    フィギュアスケートの表彰式で「日本の国旗掲揚、国歌斉唱シーンの放送が意図的にカットされている」という指摘に対しては
    「放送時間および番組構成上の理由」と説明した。

     いずれも言い逃れだろうし、百歩譲って「ものは言いよう」という言い方もできるが、最後の「FIFA主催サッカー中継における表記」に関してはお笑いだ。
    フジはFIFA公式HPの表記にのっとって、ホーム&アウェイの関係から開催国(ホーム)を前に対戦国(アウェイ)を後に表記して昨年、
    韓国で行われた「日韓戦」を「韓日戦」と表記したという。だが、どこが主催かどっちがホームかに関係なく自国が前に来るのが当然で世界中の常識だ。
    日本がアウェイなら「アウェイの日韓戦」と言えば済む話だ。

    「FIFAを理由に『韓日戦』を正当化しているのが韓流ベッタリの表れだし、FIFAを理由にすること自体が屁理屈です」(スポーツライターの織田淳太郎氏)
    取り繕おうとして墓穴を掘っている。

    ソース (日刊ゲンダイ2011年9月5日掲載)
    http://news.livedoor.com/article/detail/5840466/



    はてなブックマークに追加
    1 名前:◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2011/04/13(水) 07:20:41.27 ID:???0
    ■菅はパクリの常習犯 谷垣の代名詞「絆」も盗用

     確かに、著作権はないかもしれない。でも、普通の神経だったら、恥ずかしくて使わないだろう。
     菅首相が11日、世界の支援に感謝するメッセージを出した。各国の新聞にも一斉に掲載されて
    いるのだが、表題は「絆」。そう、自民党の谷垣総裁が10年ぐらい前から好んで使ってきた
    キーワードである。今や谷垣の代名詞と言ってもいいぐらいの言葉だ。

     今月6日に発売された自民党の機関紙「自由民主」でも、谷垣は「絆の力で日本再建」と訴えて
    いた。亡くなる2カ月前の後藤田正晴(元副総理)に、「君の旗印は何だ」と聞かれたときも
    「絆です」と答えている。それぐらい大切にしてきたのだ。それを菅は素知らぬ顔でパクった。
    大震災のドサクサに紛れて盗んだのだ。とんでもない火事場ドロボーである。世界に向けて
    「私はコソ泥です」と発信したようなものだ。

     政治評論家の浅川博忠氏が言う。
    「常軌を逸したやり方で、開いた口がふさがりません。絆は谷垣さんにとって“商標”です。
    普通だったら言葉を変えるでしょう。同じような意味のキーワードを探せばいいのです。仁義に
    反して断りもなく使うのは、谷垣さんを挑発する行為。こんなデタラメをやっていれば、菅さんが
    目指す与野党協力だって進みません。近くにいながら“盗作”を見過ごした連中もおかしい。
    いまの官邸は判断力が欠落しています。震災対応の混乱も当然でしょう」
     もともと菅には“盗癖”がある。

    「最小不幸社会」は米政治哲学者ジョン・ロールズの「正義論」から拝借しているし、「1に雇用、
    2に雇用」はブレア英元首相の「1に教育、2に教育」をもじったもの。昨年9月の臨時党大会で、
    先に演説した小沢元代表が「私には夢がある」と訴えると、菅も「私にも夢がある」とちゃっかり
    マネをした。筋金入りのパクリ屋だ。

     こんな盗っ人が首相では、国民は身ぐるみはがれる。復興の陣頭指揮なんてデキっこない。

    ▽画像
    http://gendai.net/img/article/000/129/904/906c50d8c3b485c63d515daa674f9a12.jpg

    ▽ゲンダイネット
    http://gendai.net/articles/view/syakai/129904



    スポンサードリンク
    記事検索
    インフォメーション
    黒マッチョNews」は
    ニュース系スレをまとめて記事にしています。
    TOP絵は随時募集中です。



    このブログについて

    RSS
    RSSはこちら
    携帯用QR
    Archives
    逆リンクランキング


    全ランキング

    2週間に一回ぐらいランキングを参考にRSSを整理します。

    アクセスランキングアクセス解析
    Links

    2ch

    ねたAtoZ
    【2ch】ニュー速クオリティ
    働くモノニュース
    キムチ速報
    ネトウヨにゅーす。
    大艦巨砲主義!
    News U.S.
    フットボール速報
    不幸が溢れ出ています
    常識的に考えた
    なんか憑かれた速報
    ほんわか2ちゃんねる
    政経ch
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    とりのまるやき
    まとめいと
    保守速報
    気団談
    癒してハロプロ
    育児板拾い読み@2ch+
    ピカピカニュース2ch
    VIPPERなニュース4時
    たま速報
    2ちゃんねる瓦版
    ニュース30over
    世界ニュース( ´_ゝ`)
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    U-1速報
    みそパンNEWS
    GJ NEWS
    うるるんロギー
    SIerブログ
    森きのこ!:SSまとめブログ
    2chスポーツニュースナビ
    まとめニュースちゃんねるぷらす
    デジログ!
    何でもありんす
    特定しますたm9(`・ω・´)
    日本視覚文化研究会
    日刊ニログ
    ゴタゴタシタニュース
    ニューソクロペディア
    芸能界の裏の顔
    海外の声
    にゅーすアルー!
    東京エスノ
    ふらりちゃんねる
    東方腐敗
    まるちゃんねる
    中の人
    ちゃんねるZ
    【2ch】歴史的大敗
    芸スポまとめblog
    アニメ大好きニュース速報
    流し読み新聞
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    フルボッコチャンネル
    デジタルニューススレッド
    あのにゅーす
    ウリニュース
    鶏肉を取りに行く
    ビジ速+
    にゅーすAtoZ
    とごたん!
    スロ生活者のブログ
    ベースボール速報
    自由気ままなログ倉庫
    ニコニコVIP2ch
    パンデモニウム速報
    情強新聞
    悟った瞬間、冷めた瞬間
    海外サッカーチャンネル
    黒マッチョ速報
    おんそく!
    田舎ニュース
    夜速報VIPSS
    痛ニュー速報!
    ふぇー速
    神羅@ゲーム速報
    芸スポニャース
    面白2chまとめ

    アンテナ

    ショボンあんてな(´・ω・`)
    LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
    他力本願
    にゃんてな!
    2ちゃんねるまとめるまとめ
    2ちゃんねるまとめサイトのまとめ
    ハリコのとら
    ワロタちゃんねる
    ゼットあんてな
    アナグロあんてな
    2chブログあんてな
    ブーンあんてな
    ちくアンテナ
    つくるよあんてな
    2chまとめヘッドライン
    2chまとめアンテナ
    ぐるぐるログ
    まとめの杜 弐番館
    おまとめ
    とろたまヘッドライン
    アンテナch
    ポカーンあんてな
    おいしいアンテナ
    なび風呂

    記事紹介

    やる夫.jp
    架空新聞社
    マメフライ
    ニュース倉庫
    easterEgg

    ニュース

    パンドラの憂鬱
    暇は無味無臭の劇薬
    ぱんだ とらんすれーたー

    やる夫

    泳ぐやる夫シアター
    やる模
    やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編
    やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編
    AAまとめブログ
    コミックス

    つゆダク(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14)

    つゆダク(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    つゆダク(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    年上ノ彼女(ヒト) 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    アイアムアヒーロー(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14) (講談社コミックス)

    このSを、見よ!(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 2

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 3

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 1

    恋花温泉 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    恐怖新聞(1)

    東京大学物語(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)

    ゆりキャン 〜ゆりかのキャンパスライフ〜 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)
    最新記事
    ランキング
    この日記のはてなブックマーク数


    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ