ヘッドライン

    お勧め記事

    オープン2ch

    大阪

    はてなブックマークに追加
    1 名前:◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2011/11/10(木) 21:52:11.41 ID:???0

     大阪市長選に出馬を表明している前大阪府知事、橋下徹氏(42)と現職の平松邦夫氏(62)は
    10日午後2時半から大阪市内で開催された関西経済同友会主催の市長選に関する討論会に参加。
    橋下氏はダークスーツにノーネクタイ。平松氏は同様にダークスーツだが、ネクタイをしめて壇上に
    現れた。

     テーマごとの討論に入る前に、まず司会者が「あなたが大阪市長になったら、大阪はどうなる」
    と質問、2人がフリップに書き、それぞれの思いを述べた。

     まず、橋下氏はフリップに「24色に光輝く大阪」と記入。「大阪に人と物と金を通過させる
    中継都市にする。東アジア諸国は低コストで製造できるので、日本では高価値を生む産業の集積を
    しっかりやっていく必要がある。実現するためには大阪府と大阪市の指揮官が2人いてはだめ。
    2人いるとバラバラになって、成長戦略を進められない。だから大阪は一つになって、特色を発揮
    できるようにしたい」と述べた。

     これに対し、平松氏は「一番住みたい町」とフリップに記入。「これはずっと私が思い描いてきた
    ことです。イギリスの経済誌が140都市の中でアジアで一番住みやすい都市として、大阪を挙げて
    くれました。世界では12位でした。つまり日本で一番住みやすい都市ということです。だから、
    この町の持っているポテンシャルを前に進め、世界で一番住みやすい町をめざしたいのです」と
    語った。

    ▽画像:支持候補者の応援演説を行う前知事、橋下徹氏と、大阪市長の平松邦夫氏
    http://sankei.jp.msn.com/images/news/111110/waf11111015550020-p1.jpg

    ▽産経ニュース
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/111110/waf11111015550020-n1.htm



    はてなブックマークに追加
    1 名前:◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2011/11/04(金) 20:37:51.97 ID:???0

    毎日新聞は11月3日付朝刊の「記者の目」欄で、橋下氏による平松氏へのツイッター上などでの論評
    について、「(略)とこき下ろす。公人の発言としては違和感を覚えるほど攻撃的だ」と断じている。
    橋下氏は、この「記者の目」記事が、「両陣営間では批判合戦ばかりが目立つ」などと指摘したことに
    反発しており、ツイッター(3日)で、これまでの会見やツイッターの記述などで政策論を具体的に展開
    しており、「批判合戦」との論評について「(記者が)勉強してないだけ」と「攻撃的」に批判している。

    もっとも、この毎日新聞への反論ツイッターでも、平松氏が毎日新聞の「友好会社」である毎日放送
    (MBS、本社=大阪市)出身であることに触れ、「(毎日新聞と平松氏の間に)何があるのか知らないが」
    とチクリと皮肉る余裕もみせている。

    橋下氏の「余裕」が指摘される根拠のひとつは、11月1日付朝刊で朝日新聞が報じた世論調査結果だ。

    大阪市長にふさわしい人物について、府内有権者で「橋下20+ 件氏50%、平松氏26%」とほぼ
    ダブルスコアの結果が出て、大阪市民に限っても「同様の傾向を示した」。橋下人気は、大阪市内に
    限っても健在、というわけだ。

    しかし、同じ日の読売新聞の紙面では、「橋下氏と平松氏が横一線」とする世論調査結果が報じられて
    いる。朝日調査と比べると、全く異なる印象を受ける。
    (>>2-に続く)

    ▽J-CASTニュース
    http://www.j-cast.com/2011/11/04112259.html?p=2
    ▽記者の目:大阪府市ダブル選挙=小林慎…毎日新聞
    http://mainichi.jp/select/opinion/eye/news/20111103k0000m070134000c.html
    ▽Twitter…橋下徹
    http://twitter.com/#!/t_ishin


    2 名前:◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2011/11/04(金) 20:38:02.92 ID:???0
    >>1の続き)

    ある大手新聞社の大阪関係者によると、取材の感触としては「橋下氏が圧勝の流れ」だとして、
    朝日調査の結果の方が実態に近いのでは、との見方を示した。

    前号で橋下氏への厳しい見方を載せた当の週刊文春の最新号(11月10日号)でさえ、大阪の下町を
    歩いてみると、「批判報道すら、橋下陣営にとって追い風になる勢いだ。エールを送る府民の多さに
    圧倒される」と舌をまいている。

    橋下氏支持でも平松氏支持でもない、と話すある60代の大阪市民の男性は、「橋下氏の強権的な姿勢
    に違和感をもつ人が増えてきた印象もあるが、一方で、閉塞感がある現状を変えてくれるのは橋下氏だ、
    と漠然と考えている人はまだまだ多いのも事実」
    と話した。

    大阪市長選は11月13日に告示される。ほかに前共産市議の渡司考一氏が立候補を表明している。
    渡司氏のサイトの「近況報告」欄では11月4日、「橋下前知事や維新の会の独裁と暴走にストップ掛ける
    (編注:原文ママ)ために全力を尽くします」と書いている。平松氏についての記載はない。

    以上、J-CASTニュース

    t_ishin 橋下徹
    そして11月3日の毎日新聞、記者の目という相変わらず頓珍漢な記事。まあ毎日新聞は同じ系列の
    MBS出身者の平松市長と何があるのか知らないが、事実に基づかない、バカ文春、バカ新潮並みの記事
    が横行している。これじゃ販売部数が伸びず、台所事情も火の車なのは仕方がない。

    まあこれからの時代、新聞社も政治的スタンスを明確にする必要があるから毎日新聞は反橋下、反維新で
    徹底するのも良いでしょう。しかし市場や有権者は賢者である。毎日新聞のようなクオリティーであれば、
    必ず市場で淘汰されるでしょう。11月3日付け記者の目のように記者の質も他社と比べて悪い。

    http://twitter.com/#!/t_ishin


    18 名前:◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2011/11/04(金) 20:41:42.37 ID:???0
    >>5
    あぁまだ残ってたんですね。チェックしたのに。申し訳ないです




    はてなブックマークに追加
    1 名前:禿の月φ ★:2011/11/03(木) 06:38:11.63 ID:???P
    パトカーに石を投げ付けたとして、大阪府警松原署は2日までに、公務執行妨害の疑いで、
    大阪府内に住むいずれも16歳の高校生3人と中学生(14)の計4人を逮捕し、
    13〜14歳の中学生2人を補導した。

     少年らは虚偽の110番通報をし、駆け付けたパトカーに繰り返し石を投げ付けていた。
    「石を投げるとパトカーが追い掛けてくると思った」と供述し、
    警察官との鬼ごっこを意味する“ポリ鬼”と呼んでいた。

     逮捕、補導容疑は10月1日、虚偽の110番通報をし、
    大阪府松原市内で駆け付けたパトカーにゴルフボール大の石を投げ付けた疑い。

    ソース:スポニチ Sponichi Annex
    http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/11/03/kiji/K20111103001945900.html



    はてなブックマークに追加
    1 名前:◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2011/11/01(火) 20:34:07.31 ID:???0

     橋下徹氏の31日の知事退任を受け、ともに仕事をした大阪府職員からは惜別の言葉が漏れる一方、
    橋下氏がトップの座への転身を狙う大阪市の職員の間では批判が渦巻いた。

     「3年9カ月前、橋下さんが就任した当時を思い出す。思えばあっという間だった」と振り返ったのは、
    中西正人・府教育長。大阪維新の会が打ち出した国旗・国歌条例や府教育基本条例案などをめぐり、
    橋下氏と何度も激論を交わしたが、「これまで6人の知事に仕えたが、これだけ激しい議論をした知事は
    初めて。もう少し一緒に仕事をしたかったという思いはある」としんみり語った。

     1日から知事の職務代理者を務める小河保之副知事は「やり方は別として、非常に勉強される方だった。
    後の人は大変でしょうね」と話し、「(職務代理者として)次の人が決まるまできっちりとさばいていきたい」
    と話した。

     また、30代の男性職員は「橋下知事が最初に来たときは『きついな』という印象だったが、いなくなると
    思うと少しさびしい。あれだけ発信力のある知事というのはなかなかいない」。別の男性職員も「橋下知事が
    最後に『優良会社の職員です』と言ったのは率直にうれしかった」と語ったが、課長級職員の一人は
    「本当にやったことといえば、府職員の給料をカットしたことぐらいではないか。この人は役人が嫌いなんだ
    とつくづく感じた。何を目指し、何を残したのか、今でもよくわからない」と冷ややかに語った。

     一方、橋下氏に「市役所は税金をむさぼり食うシロアリ」などと批判されてきた大阪市の職員からは、
    厳しい意見が続出した。
    (>>2-に続く)

    ▽産経ニュース
    http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/111031/wlf11103123200014-n1.htm


    2 名前:◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2011/11/01(火) 20:34:18.50 ID:???0
    >>1の続き)

     ある市幹部は「正直言って本当に知事を辞めて市長選に出てくるとは思わなかった。府政の課題はほったら
    かしのままだ」と指摘し、「批判にさらされ続けてきた市職員にとって、もしも“橋下市長”になれば期待より
    不安のほうが大きい」と心配顔。別の幹部は「本当に府の改革をやり終えたと言えるのか」と、知事としての
    実績に疑問を呈した。

     また、30代の女性職員は「市長には、自分の意思ばかりでなく市民のことを親身になって真剣に考えて
    くれる方になってほしい」と話し、橋下氏については「あれだけ市職員をバカにしていた人を、応援しようと
    思うわけがない」と痛烈に批判した。

    −おわり−



    はてなブックマークに追加
    1 名前:そーきそばΦ ★:2011/10/25(火) 19:38:08.68 ID:???0

    自律神経失調症だった男性が、不用意な発言で症状が悪化し復職が遅れたとして、大阪府内の内科医に530万円の損害賠償を求めた訴訟で、
    大阪地裁の寺元義人裁判官は25日、「『頑張れ』などの発言は違法」として、60万円の支払いを命じた。
     寺元裁判官は、内科医が「病気やない、甘えなんや」「薬を飲まずに頑張れ」などと力を込めて言ったことについて、
    「安易な激励や、自助努力を促すような言動で病状が悪化する危険性を避ける注意義務に違反した」と述べ、発言と病状悪化との因果関係を認めた。 

    ソース 時事通信 10月25日(火)19時29分配信 医師の「頑張れ」は違法=神経症悪化と賠償命令―大阪地裁
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000149-jij-soci



    はてなブックマークに追加
    1 名前:そーきそばΦ ★:2011/10/16(日) 22:29:49.24 ID:???0
    16日午前11時15分ごろ、大阪市東淀川区柴島の9階建てマンションで、
    住人の男性から「1階敷地内に人が倒れている」と110番があった。

    府警東淀川署員が駆け付けたところ、マンション非常階段近くの地面に男性があおむけの状態で倒れており、
    搬送先の病院で死亡が確認された。

    同署によると、死亡したのは、このマンションに住む吉本興業所属のタレント(25)とみられる。

    同署は身元確認を急ぐとともに、飛び降り自殺か転落事故とみて調べている。 

    ソース 時事通信 10月16日(日)22時12分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111016-00000089-jij-soci



    はてなブックマークに追加
    1 名前:禿の月φ ★:2011/10/13(木) 14:36:41.53 ID:???P
    無職は恥ずかしいことじゃない――。10年勤めた会社に突然解雇され、一時は職を失った38歳の男性が、
    働くことの意味を語り合うイベント「無職フェス」を15日、大阪市内で開く。

     黄金週間を控えた4月28日。取り扱い説明書を作る会社の正社員だった市川剛司さん(38)=奈良市=が
    大阪市天王寺区の雑居ビルの一室に出勤すると、社長に言い渡された。
    「いきなりやけど、今日でこの会社は終わりや。荷物まとめて午前中で帰ってや」
    突然の倒産と解雇通告。「俺の人生がゴールデンウイークになってしまった」。
    頭が真っ白のまま帰宅した。妻は絶句した。

     毎日通う場所も、名刺もなくなった。就職活動は心が折れそうなことばかり続く。
    書類選考で落とされ、面接で心ない言葉を浴びせられ、理由も分からぬまま不採用通知が届く。
    ハローワークでは求職者同士が孤立し、無言でパソコン画面を見つめるだけだ。
    貯金は減り、毎日が不安で人と会うのがつらくなった。

     5月中旬、大阪市北区で、素人が手作りした小冊子ばかり置いている書店を見つけた。
    「俺にもできるかも」。A4判の紙に、解雇された怒りや将来への不安を書き連ね、ホチキスでとじた。
    不思議と、気持ちが落ち着いた。(>>2>>5あたりに続きます)

    ソース:asahi.com(朝日新聞社)
    http://www.asahi.com/job/news/OSK201110120177.html


    45 名前:禿の月φ ★:2011/10/13(木) 14:42:13.46 ID:???0
    >>1からの続きです)
     「もし、心を開いて同じ立場の仲間とつらい気持ちを分かち合うことができれば、
    前向きな気持ちが生まれ、無職を脱出するヒントも見つかるかもしれない」。
    そう考え、無職者が出会い、つながるための小冊子「WORK LESS(ワークレス)」を作り始めた。

     自らの失業体験をつづったほか、これまでに同じ境遇の約15人からエッセーなどの原稿が集まった。
    寄稿者同士のつながりが生まれ、東京で計画されていた「無職フェス」を大阪でも同時開催する企画が生まれた。
    失業体験を語り合い、不採用通知を持ち寄って朗読する予定だ。

     気持ちが前向きになると、結果もついてきた。
    約20社の就職試験に落ちた後の7月、団体職員の仕事が見つかった。
    「失業は人生の中の一つの状態。人間性まで否定されたと思い込む必要はない。
    気持ちを立て直すことさえできれば、物事に向かっていける」。そう信じている。

     15日午後3時から、大阪市中央区の大阪城公園内にある大阪社会運動顕彰塔前で。申し込み不要。
    雨天時は同市中央区内久宝寺町2丁目の「路地カフェ」で。問い合わせは市川さんの電子メールへ。
    ブログ(http://ameblo.jp/workless01/)も開設している。(白木琢歩)
    お問い合わせ電話番号等は、各自ソースをご確認願います。(了)







    はてなブックマークに追加
    1 名前:ゴッドファッカーφ ★:2011/10/01(土) 17:44:01.18 ID:???0
    初乗り運賃200円の大阪市営地下鉄で1日、隣の駅までの乗車なら実質半額にするキャンペーンが始まった。
    市交通局の外郭団体発行のICカード「OSAKA PiTaPa」(発行枚数約31万枚)利用者のみ対象で、
    平松邦夫市長が発案。橋下徹・大阪府知事は「選挙目当ての割引だ」と批判し、地下鉄の民営化を主張する。
    地下鉄運営の在り方は11月27日に想定される知事・市長のダブル選で争点の一つになりそうだ。

    市営地下鉄は02年度のピーク時に2933億円あった赤字を、昨年度の決算で、全国の公営地下鉄では初めて
    解消する見込み。それを受け、平松市長が昨夏、1駅100円とするアイデアを披露。「市民に見える形で
    サービスを充実させたい」と話していた。

    市交通局が検討したところ、利用者全員を半額にすると年間60億〜70億円の減収になり、改札機の更新も
    必要となることが分かった。そのため「OSAKA PiTaPa」の利用者に限り、ポイントで還元する方式での
    実施を決めた。この方式なら約6000万円の費用ですむという。

    しかし、橋下知事は1駅100円を「しょうもない案」と批判する。民営化について「何倍、何十倍も黒字になる。
    ありとあらゆるサービスが充実する」とメリットを強調。平松市長はこれまで、将来的に民営化することを否定は
    していないが、当面は公営企業として黒字の還元を目指す考えを示している。

    一方、利用者からは民営化の争点化に期待する声も上がる。OSAKA PiTaPaの利用者で、よく梅田に
    買い物で訪れるという東大阪市の大学生、上田知佳さん(21)は「1駅だけ乗ることがほとんどないので、
    あまり恩恵がないかも」と漏らす一方、「(選挙で争点になり)料金が下がるならうれしい」。通勤で市営地下鉄を
    利用する大阪市住之江区の会社員、山中厚子さん(52)はキャンペーンは知らなかったと言う。「OSAKA 
    PiTaPaを持っていないので残念ですが、利用者に還元するのは良いこと」と話す。

    >>2-10につづく)

    ▼毎日jp(毎日新聞) [2011年10月1日 13時05分(最終更新 10月1日 15時41分]
    http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111001k0000e040054000c.html

    2 名前:ゴッドファッカーφ ★:2011/10/01(土) 17:44:09.87 ID:???0

    >>1のつづき)

    このサービスは12月末まで。「OSAKA PiTaPa」は元々は運賃が1割引きされており、初乗りは180円。
    期間中はさらに80円分をポイント還元し、実質負担額を100円とする。

    利用回数は最大で月15回との制限があるほか、私鉄系のPiTaPaでは、このサービスの適用はない。

    (おわり)



    はてなブックマークに追加
    1 名前:◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2011/09/28(水) 20:48:12.52 ID:???0

    【PJニュース 2011年9月28日】いま大阪府で学校教育に関する府の方針に騒ぎと言っていいぐらいの
    議論がおこっている。大阪府の橋下知事が全大阪府下の公立学校に対して国旗の常時掲揚と式典時の
    掲揚、その際の君が代の斉唱が教員に義務化されることが6月の府議会で条例により決定されたが、
    9月議会での成立を目指している「教育基本条例案」では国歌斉唱・国旗注目に従わなかった教員に
    対して3回目で懲戒免職と言ったような罰則規定を橋下知事率いる「大阪維新の会」が府議会提出を
    考えている。

    それに反対する形で9月20日大阪市中央区の大阪城公園の教育塔前で「『君が代』条例撤廃!
    『教育基本条例』『職員基本条例』を許すな!府庁包囲行動」が行われた。これは大阪府内の
    教員有志が橋下知事のこれらの改革に反対して行われた集会で教職員中心に台風接近の警戒下である
    にもかかわらず約200人の参加者があった。

    冒頭に主宰している「『君が代・日の丸』強制反対ホットライン大阪」事務局の井前弘幸さんは
    「(君が代・日の丸)の強制は思想信条の自由を定めた憲法19条の違反である。」と挨拶し府下の
    高校学区を1つにすることや、全国統一学力テスト結果の学校別公表、PTA廃止と保護者の学校への
    意見の禁止などを盛り込んだ教育基本条例案を批判した。また、この日応援に駆けつけた大阪弁護士会の
    元会長でもある 児玉 憲夫弁護士も登壇し「橋下知事は弁護士であるが憲法19条を知らない。内心の
    自由は強制されるもではない。(君が代・日の丸)の違反者に厳罰というのは憲法上あり得ない。」と
    弁護士の立場から批判した。

    それ以外も組合関係中心に登壇し「維新の会へ(罰則規定反対の)要請文を手渡そうとしたが受け取り拒否
    された。しかし読売テレビが(受け取り拒否を)しっかり撮影していた。自民、公明、民主(の府議団)は
    ちゃんと幹事長クラスの人が会ってくれたのに」
    (>>2-に続く)

    ▽画像:府庁周辺をデモ行進する参加者
    http://www.pjnews.net/newsimg.php?id=&img=20110921_2-pjpeg&type=
    ▽PJnews
    http://www.pjnews.net/news/291/20110921_2


    2 名前:◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2011/09/28(水) 20:48:27.03 ID:???0
    (>>1の続き)

    「この問題で大教組(大阪府教職員組合)が動いていない」「大阪府は私学助成金を入学者に応じて
    支払うとしてしまったので、ある進学校が定員の3倍も入学させて経営安定し、小規模でもユニークな
    教育をする学校が経営危機に陥ってしまった」といった意見が相次いだ。

    そして参加者はシュプレヒコールをあげながら大阪府庁本庁舎の周辺を30分ほどデモ行進を行い散会
    した。5月に同じような集会が行われたとき右翼団体が大音響で抗議行動を行ったが、今回はネットで
    告知したにもかかわらず1人しか抗議がなかった。

    ■教育行政は大騒ぎ?
    実はこの大阪府の「教育基本条例案」、左翼教員対府知事の問題だけではなく大阪の教育界をも
    巻き込む騒ぎとなっているのだ。君が代不起立者への厳罰ばかりがクローズアップされているが、
    橋下知事の持論である「教育は2万%強制」的な考えで毎年5%の教員を4段階評価のD評価とし2年連続D評価は
    クビといったプランや、3年連続定員割れの高校は廃校と言った内容は橋下知事の呼びかけで集まった
    大阪府の教育委員も疑問視している。

    また9月16日に行われた大阪府教育委員会の会合では委員全員が条例案に反対。百ます計算の考案者で
    知られる蔭山英男委員は「現場がむちゃくちゃになる。(条例が)成立すれば(委員を)辞める。」とコメント
    している。

    身内の「維新の会」の会合でも「過疎地に学校がなくなってしまう」「法違反なのでは」と疑問視する声も
    出たという。また24日には大阪府大東市のサーテイホールで「教育基本条例案」に反対する会合が行われる
    予定である。

    −おわり−

    9 名前:◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2011/09/28(水) 20:50:42.81 ID:???0
    >>5
    あぁそうだったんですか。
    自分の勉強不足でした。
    説教部屋で報告してきます

    ご指摘ありがとうございます



    はてなブックマークに追加
    1 名前:◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2011/09/23(金) 06:13:17.68 ID:???0

     大阪府の橋下徹知事が率いる大阪維新の会が府議会議長に提出し、9月議会で審議される
    「教育基本条例案」の撤回を求める書面に府立高校の教職員の約6割にあたる5722人が
    署名した。署名を集めた大阪府立高等学校教職員組合が22日、維新の会に手渡した。

     書面は、「知事が高校が実現すべき目標を定める」とした条例案は、戦前の軍国主義教育への
    反省の上に築かれた「教育は不当な支配に服してはならない」との大原則を侵す暴挙だと批判。
    また、同じ職務命令に3回違反したら免職するなどの規定が「上からの命令に物言わぬ公務員
    づくりをすすめる」と批判している。署名は3週間で集まったという。

    ▽朝日新聞
    http://www.asahi.com/national/update/0922/OSK201109220116.html
    ▽関連スレッド
    【教育】 大阪維新の会、教育基本条例に「愛国心」明記 9月提案
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313532961/
    【大阪】 橋下「維新の会」による公教育破壊 ものいわぬ公務員をつくる『狂育基本条例』『職員棄本条例』案許すな 府庁前でデモ行進 
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316570797/




    スポンサードリンク
    記事検索
    インフォメーション
    黒マッチョNews」は
    ニュース系スレをまとめて記事にしています。
    TOP絵は随時募集中です。



    このブログについて

    RSS
    RSSはこちら
    携帯用QR
    Archives
    逆リンクランキング


    全ランキング

    2週間に一回ぐらいランキングを参考にRSSを整理します。

    アクセスランキングアクセス解析
    Links

    2ch

    ねたAtoZ
    【2ch】ニュー速クオリティ
    働くモノニュース
    キムチ速報
    ネトウヨにゅーす。
    大艦巨砲主義!
    News U.S.
    フットボール速報
    不幸が溢れ出ています
    常識的に考えた
    なんか憑かれた速報
    ほんわか2ちゃんねる
    政経ch
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    とりのまるやき
    まとめいと
    保守速報
    気団談
    癒してハロプロ
    育児板拾い読み@2ch+
    ピカピカニュース2ch
    VIPPERなニュース4時
    たま速報
    2ちゃんねる瓦版
    ニュース30over
    世界ニュース( ´_ゝ`)
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    U-1速報
    みそパンNEWS
    GJ NEWS
    うるるんロギー
    SIerブログ
    森きのこ!:SSまとめブログ
    2chスポーツニュースナビ
    まとめニュースちゃんねるぷらす
    デジログ!
    何でもありんす
    特定しますたm9(`・ω・´)
    日本視覚文化研究会
    日刊ニログ
    ゴタゴタシタニュース
    ニューソクロペディア
    芸能界の裏の顔
    海外の声
    にゅーすアルー!
    東京エスノ
    ふらりちゃんねる
    東方腐敗
    まるちゃんねる
    中の人
    ちゃんねるZ
    【2ch】歴史的大敗
    芸スポまとめblog
    アニメ大好きニュース速報
    流し読み新聞
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    フルボッコチャンネル
    デジタルニューススレッド
    あのにゅーす
    ウリニュース
    鶏肉を取りに行く
    ビジ速+
    にゅーすAtoZ
    とごたん!
    スロ生活者のブログ
    ベースボール速報
    自由気ままなログ倉庫
    ニコニコVIP2ch
    パンデモニウム速報
    情強新聞
    悟った瞬間、冷めた瞬間
    海外サッカーチャンネル
    黒マッチョ速報
    おんそく!
    田舎ニュース
    夜速報VIPSS
    痛ニュー速報!
    ふぇー速
    神羅@ゲーム速報
    芸スポニャース
    面白2chまとめ

    アンテナ

    ショボンあんてな(´・ω・`)
    LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
    他力本願
    にゃんてな!
    2ちゃんねるまとめるまとめ
    2ちゃんねるまとめサイトのまとめ
    ハリコのとら
    ワロタちゃんねる
    ゼットあんてな
    アナグロあんてな
    2chブログあんてな
    ブーンあんてな
    ちくアンテナ
    つくるよあんてな
    2chまとめヘッドライン
    2chまとめアンテナ
    ぐるぐるログ
    まとめの杜 弐番館
    おまとめ
    とろたまヘッドライン
    アンテナch
    ポカーンあんてな
    おいしいアンテナ
    なび風呂

    記事紹介

    やる夫.jp
    架空新聞社
    マメフライ
    ニュース倉庫
    easterEgg

    ニュース

    パンドラの憂鬱
    暇は無味無臭の劇薬
    ぱんだ とらんすれーたー

    やる夫

    泳ぐやる夫シアター
    やる模
    やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編
    やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編
    AAまとめブログ
    コミックス

    つゆダク(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14)

    つゆダク(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    つゆダク(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    年上ノ彼女(ヒト) 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    アイアムアヒーロー(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14) (講談社コミックス)

    このSを、見よ!(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 2

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 3

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 1

    恋花温泉 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    恐怖新聞(1)

    東京大学物語(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)

    ゆりキャン 〜ゆりかのキャンパスライフ〜 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)
    ランキング
    この日記のはてなブックマーク数


    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ