ヘッドライン

    お勧め記事

    オープン2ch

    携帯

    はてなブックマークに追加
    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/11/18(金) 16:56:20.90 ID:???0
    ★ドコモ、スマホ新製品を初日に販売中止 通話やネット使えず苦情殺到

    ・NTTドコモは18日午後、同日発売したスマートフォン(高機能携帯電話)
     「REGZA Phone(レグザフォン)T−01D」が通話やデータ通信ができないため、
     販売を停止した。数千台がすでに販売されたもようで、販売直後からドコモに
     「通話ができない」など苦情の電話が相次いだ。午後3時45分時点で原因は不明。

     T−01Dは、富士通東芝モバイルコミュニケーションズが開発したスマホで、
     従来型携帯と同じアプリケーションが利用できる「dメニュー」や各種コンテンツが
     購入できる「dマーケット」などの新サービスが利用できる初の端末だった。

     http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111118/biz11111816280017-n1.htm



    はてなブックマークに追加
    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/11/01(火) 15:37:08.79 ID:???0
    ★Android端末の“短命ぶり”が一目瞭然のインフォグラフィック

    ・米メディアBusiness Insiderにも寄稿する起業家のマイケル・デグスタ氏が10月26日(現地時間)、
     「ANDROID & IPHONE UPDATE HISTORY(AndroidとiPhoneのアップデートの歴史)」という
     インフォグラフィックを自身のブログで公開した。

     同日、Googleが初代ブランド携帯「Nexus One」の「Android 4.0(コードネーム:Ice Cream
     Sandwich)」へのアップデートをしないことが明らかになったことを受け、「Nexus Oneの
     ユーザーはラッキーな方だ。OSアップデートの歴史を調べたところ、他のほとんどの
     端末よりも長くアップデートされている」と説明する。

     デグスタ氏は、2010年6月までに米国で発売された18機種のAndroid端末について、
     2010年10月時点でのOSアップデート、セキュリティサポート、発売日と販売終了日を
     調べ、視覚化した。比較対象として、米AppleのiPhoneシリーズについても同様の
     データを表示している。

     このインフォグラフィックによると、18機種のうち、10機種は2年契約中にバージョンが
     2つ以上古くなり、11機種は発売後1年未満にサポートアップデートが停止。15機種が
     2010年12月にリリースされた「Android 2.3(コードネーム:Gingerbread)」が動かない
     ことなどが分かる。

     一方、iPhoneシリーズは初代と3G以外の全機種が最新のiOS 5へのアップデートが可能だ。

     デグスタ氏は、ユーザーはAndroid端末を2年契約で端末を購入する場合、OSが契約期間中に
     最新ではなくなる可能性について知らされるのが望ましいとし、また、販売終了後の多くの
     機種がセキュリティサポートを受けていないことを指摘した。

     同氏は、Appleが新しい端末をユーザーに買わせる方法は現行端末への満足によるが、
     Android端末メーカーの場合は現行端末への不満によるようだと手厳しい。
     http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1110/28/news027.html

    ※グラフ:http://media.theunderstatement.com/016a_android_orphans.png


    58 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/11/01(火) 16:00:13.89 ID:???0
    >>24さん
    でもAndroidはもっと凄まじいですよ。
    iPhoneは3Gでも4でも電池の持ちの悪さ感じたこと無いけど、Xperia Acroは本当にすぐ
    電池がなくなるので驚いてます。
    たいして使ってないのに、1日で電池切れになるのは酷い〜。

    80 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/11/01(火) 16:06:22.89 ID:???0
    >>63さん
    iPhone4とXperia Acroの2台持ちです。
    それぞれ一長一短って感じですね。

    >>67さん
    あ、画面サイズが電池の持ちに大きく影響してるのか〜。
    って、稼働時間少ないからほとんどスリープ状態なんですけどね。

    140 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/11/01(火) 16:21:28.69 ID:???0
    >>95さん
    流行りものはあまり好きじゃないんですよ。
    いろいろ比較検討してみて、良さげなやつを買う方です。

    車も、もともと「荷物がそこそこ詰めるやつ」「運転して疲れなさそうなやつ」
    「センターメーター」などの条件があって、当時それに当てはまるやつを探してたら
    プリウスがベストだったんです。まだ流行る前でしたね。

    iPhoneも、「iPod・携帯・デジカメと持ち歩くのが面倒」「旅行をよくするけど、携帯だと
    旅先で観光情報やホテルなどの情報がネットで見られないのは不便」
    「スレ立てしたいのに、ニュースサイト見るのに金掛かるわコピペできないわで不便」
    「使ってる銀行がケータイサイトに対応してなくて不便」などの理由から買いました。

    161 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/11/01(火) 16:25:31.80 ID:???0
    >>89さん
    WindowsMobileはもともと需要低いんじゃないですか?
    iPhoneは「いつも持ち歩いているiPodが携帯電話についたら便利」とか、
    Androidは「マップやGmailなんかのグーグルサービスが外で使えたら便利」とか、
    もともと持ってる資産が携帯と相性いいものですが、Windowsは
    「外でこれが使えたら便利」的なものがあまりないように思えますし。

    237 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/11/01(火) 16:43:31.42 ID:???0
    >>165さん
    確かにiPhoneの日本語変換はアホですよね。
    あとAndroidみたいにカーソル移動キーつけて欲しいなぁ。

    戻るボタンは便利そうで不便なんですよね。
    某ブラウザなんかで1画面戻りたいときについつい押しちゃって、一気に1階層ぶん
    戻りすぎちゃったり。

    あとこれはAcroだけなのかも知れませんが、「日本語は10キーでフリック、横文字は
    フルキーボード」で打ちたいのに、いちいち切り替えキー長押しして切り替えなきゃ
    いけないのが地味に面倒。
    iPhoneはもともと「日本語は10キーでフリック、横文字はフルキーボード」なんでいいんですが。

    画面は大きいのがいいですよね。
    動画見るのはAcroメインです。

    >>182さん
    確かにiPhoneで慣れてると、Androidはタッチ誤認識されることが多いです。
    思ったとこより少し上の部分を押さなきゃなんないんで。
    なんであんなズレが生じるんだろう。

    293 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/11/01(火) 16:57:42.21 ID:???0
    >>245さん
    それそれ!
    Acroってあんまりアプリとか入れてないのに、本体容量がそろそろいっぱいっぽいんです。
    で、SDカードに移そうかと思ったんですが、SDカードに移せるアプリって思いのほか
    少ないんですよね。
    だいたいアプリをSDカードに移しちゃったら、SDカード入れ替えたときにそのアプリ
    使えなくなっちゃうのも不便だし。
    いちいちどのカードに何のアプリ入れたかとか管理が必要なんですかね。

    Acroって300MBぐらいしか本体容量なくて驚きました。
    iPhoneは32GBなり64GBなり、容量気にせずバカスカとアプリ入れられるのに…。



    はてなブックマークに追加
    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/10/27(木) 17:28:44.92 ID:???0
    ★孫社長、iPhone圧勝アピール “解約”懸念の霧晴らす

    ・ソフトバンクの孫正義社長は27日、同社とKDDI(au)が発売した米アップルの
     スマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)4S」について、
     「雪崩を打って解約に走るのではと経営陣も懸念していたが、大きな懸念の霧は
     晴れた」と述べ、販売が順調であることを強調した。

     孫社長は「色々な調査では、われわれよりKDDIの方が過半数を超えるとされて
     いたが、完全に過半数をわれわれがいった。一瞬でわれわれの在庫が切れた」と説明。
     その上で「(アイフォーンは今後も)大きく純増に貢献しそうだ。徐々に右肩上がりになると
     感じている」と話した。
     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111027-00000545-san-bus_all

    ※元ニューススレ
    ・【携帯】 「iPhone 4S」キャリア対決…ソフトバンク51.7%、auは48.3%でほぼ互角のスタート★2
     http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319159536/



    はてなブックマークに追加
    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/10/18(火) 16:54:23.63 ID:???0
    ★NTTドコモ:山田社長、iPhone販売可能性否定せず

    ・NTTドコモの山田隆持社長は18日、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」
     販売の可能性について「アンドロイド主軸でやっていくが、その上でラインアップの一つとして
     アイフォーンを出すのもやぶさかでない」と否定しなかった。米アップルと交渉しているかに
     ついては「言えない」とした。

     また、14日にソフトバンクモバイルとKDDIから「iPhone4S」が発売された影響については、
     14日から17日の4日間で、ドコモから他社への流出が通常の2.5倍あったことを明かし、
     「危機感まではいかないが、営業で対抗しなくてはいけない」とした。
     http://mainichi.jp/select/biz/it/news/20111018mog00m300008000c.html

    ※関連ニュース
    ★女房も「ギャラクシー」
    ・日本市場の扉をこじ開けているのがサムスンのスマートフォン(多機能携帯)
     「ギャラクシーS供廖NTTドコモが6月23日に発売し、出足は好調。
     ドコモの山田隆持社長は「韓国製品で良いものが増え、日本の消費者に評価されている。
     女房も『ギャラクシーS』を使っている」と8日のインタビューで語った。

     山田社長によると、今月5日までの販売台数は20万台。調査会社IDCジャパンの
     木村融人シニアマーケットアナリストによると「売れ筋で通常は3−4カ月で50−60万台。
     発売2週間としてはペースが速い」という。木村氏は、感応度の速さなど機能が素直に
     評価されたとみる。サムスンは今後、日本市場の製品サイクルに合わせて投入すれば
     「長期的にシェアを伸ばせる可能性がある」と語る。
     米市場調査会社ストラテジー・アナリティクスによると、11年1−3月期の国内携帯
     電話市場で、サムスンのシェアは11%で3位のパナソニックと並んだ。
     サムスンは世界で2位だが、保守的とされる日本で韓国企業が5位以内に入ったのは異例という。(抜粋)
     http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=acWEn69.r2ys

    ※関連スレ
    ・【携帯】 ドコモ、サムスン&グーグルの最新スマホ「Galaxy Nexus」発表…ドコモ社長「ほぼ世界最速です」★2
     http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1318922621/



    はてなブックマークに追加
    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/10/14(金) 18:36:36.63 ID:???0
    ・誰もが気になっているソフトバンクとauのネットワークスピード対決をやってみました!
     計測サイトはBNRスピードテストで、測定方法は下り速度テストです。

     動画でその様子を撮ったのでまずは見てください。その圧倒的な差を。
     動画左からau iPhone 4Sが2台、ソフトバンク iPhone 4、ソフトバンク iPhone 4Sです。

     速度を数字で見てみると一目瞭然。
     数字は左からauが1.68Mbps、1.26Mbps。ソフトバンクが82.13kbps、88.3kbps...。
     圧倒的すぎるよau by KDDI!!

     今日がiPhone 4Sの発売初日なので、auの回線はソフトバンクよりも空いてるんじゃない?
     という意見もありました。それに、もちろんこのテストは1箇所で数回試しただけなので、
     これが絶対的な評価というわけではありません。速度にはさまざまな要素や条件が
     絡んでくるので、人によって結果は違うと思います。

     ただ...もしかすると、今ソフトバンクに並んでる方は、考えを改めてみるのもいいかもしれませんね。
     どうなんでしょう。

     追記:場所は渋谷道玄坂上です。
     http://www.gizmodo.jp/2011/10/_iphone4s_auau.html

    ※動画:http://www.youtube.com/watch?v=5sE4cbSwD_E&feature=player_embedded




    はてなブックマークに追加
    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/10/05(水) 17:09:47.15 ID:???0
    ・NTTドコモは、2011年10月4日から千葉市の幕張メッセで開催されているIT・エレクトロニクス
     関連の展示会「CEATEC JAPAN 2011」において、LTEサービス「Xi」(クロッシィ)に対応した
     スマートフォン4機種を参考展示した。同社は2011年冬から2012年春にかけてXi対応の
     スマートフォン4機種を市販予定とかねて公表しており、正式発表より先にCEATECで
     お披露目となった。

     4機種は、韓国LGエレクトロニクス製、NECカシオモバイルコミュニケーションズ製、
     韓国サムスン電子製、富士通製の各1機種である。いずれもショーケース内の展示で、
     来場者が実際に触ることはできない。LG製とサムスン製の端末はサンプル映像を
     繰り返し流していたが、メニュー画面などは見せていない。NECカシオ製と富士通製は
     電源の入っていない状態での展示であった。(抜粋)

     http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20111004/1037326/



    はてなブックマークに追加
    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/10/04(火) 12:30:48.34 ID:???0
    ・KDDI(au)が米アップルのスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)「iPhone(アイフォーン)」を
     年内に発売することが3日、分かった。携帯電話向けメールのシステム対応に時間がかかるため、
     当初は携帯メールを利用できないおそれがあるが、顧客獲得を優先する。一部機能が利用
     できなくても人気の高いアイフォーンを求める顧客がいると判断した。

     アイフォーンの次期機種は、アップルが4日(日本時間5日)に米国で発表するとみられている。
     これを受け、これまで日本国内で実質的に独占販売をしてきたソフトバンクモバイルは10月中にも
     後継機種を発売する見通し。
     KDDIはアイフォーンでも「@ezweb.ne.jp」が付く携帯メールが利用できるようにする考え。
     システム対応に時間がかかるため、販売は年明けになる見通しだったが、需要期である年末商戦前に
     発売、利用者の囲い込みを優先する。ソフトバンクへの対抗上、発売が10月になる可能性もある。

     アイフォーンについて日本ではソフトバンクが2008年7月に発売。これをテコに同社は8月末まで
     携帯電話契約者の純増数で17カ月連続で首位に立った。KDDIはスマホの品ぞろえで出遅れたため、
     携帯契約者の純増数でソフトバンク、NTTドコモの後じんを拝してきたが、アイフォーンの獲得で
     巻き返しを図る。

     KDDIがアイフォーン発売に踏み切ることで、国内携帯電話各社の競争は激化する見通し。
     ソフトバンクは冬春向けに米グーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載したスマホ11機種を
     発売、アイフォーン依存からの脱却を目指す。国内携帯最大手のNTTドコモはアンドロイド搭載の
     スマホへのシフトを加速する方針だ。
     http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819696E2E1E296E48DE2E1E3E2E0E2E3E38698E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2

    ※関連ニュース
    ・「iPhone 5」の発売は、その1週間以上後の10月14日になるとみられる。(抜粋)
     http://jp.ibtimes.com/articles/22591/20111003/368815.htm

    141 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/10/04(火) 12:57:45.79 ID:???0
    >>83さん
    Xperia acroも、発売から数ヶ月してようやくこの前ezwebメール対応しました。
    でも、迷惑メールが全スルー状態で使い物になりません。

    ezwebメール対応前に急場しのぎで使ってたGmail転送の方が、迷惑メールフィルタが
    優秀で全然使えます。
    というより今もそっちメインで使ってます。

    auはもうちょっとフィルタなんとかしろ〜。

    193 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/10/04(火) 13:08:00.90 ID:???0
    >>151さん
    auはメアドに含まれるキーワード指定ぐらいしかできないんです。
    せめて本文やタイトルとかのキーワード指定ができればいいんですけどね。
    で、それ以外のフィルタは「本文にURLあるメールは受け取らない」とか
    「PCからのメールは受け取らない」とか、不便すぎて使えません。

    しかも、Xperia Acroのezwebメールアプリはガラケーのときにできた
    「受信メール一覧から、迷惑メールを選んで拒否アドレス指定登録」もできない始末。
    わざわざ迷惑メールを開いてアドレス見てコピーして、ezwebメール設定につなげて
    暗証番号打ち込んで「アドレス指定拒否」に入ってペーストしなきゃならない不便さ。

    >>163さん
    「悪くない程度」というよりザルのイメージなんですが、いい設定方法とかありますか?



    はてなブックマークに追加
    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/09/29(木) 11:03:24.19 ID:???0
    ・ソフトバンクモバイルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)4」の
     販売が急減速している。最近はシェア2割を切り、国内スマホ市場で3位に甘んじている。
     米アップルが10月初旬に発表するアイフォーン5を、KDDIが国内販売するという報道後、
     さらに減速。同社の株価も急落する苦境に立たされている。

     「報道の後、新規加入がピタッと止まった」。
     そうアイフォーン4の販売鈍化を嘆くのはソフトバンクの中堅社員。KDDIが販売するなら、
     と様子見を決め込む待機組が急増したとみている。(抜粋)
     http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110929/biz11092907210004-n1.htm

    12 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/09/29(木) 11:05:59.88 ID:???0
    >>1の残り部分の一部です。本文にNGワードが入っているらしくスレ立てできなかったので、
     やむなく分割して掲載します。

    >>1のつづき)
     もちろん、夏場から話題になっているアイフォーン5の発売が間近に迫ったことで、買い控えが
     じわじわ響いていることやNTTドコモやKDDIの新機種攻勢も背景にある。
     しかし、「ソフトバンクの独占崩壊」によって、スマホ市場を牽引(けんいん)してきた
     アイフォーン4の人気が色褪せたのは否めない。

    15 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/09/29(木) 11:06:28.91 ID:???0
    >>1の残り部分の一部です。本文にNGワードが入っているらしくスレ立てできなかったので、
     やむなく分割して掲載します。

    >>12のつづき)
     民間調査会社のBCN(東京都千代田区)によると、国内スマホ市場でのアイフォーン4の
     シェアは5月に34%でトップだったが、8月以降は20%を割り込み、9月19〜25日の週は
     17.2%で3位。トップのソニー・エリクソンとは9.9ポイントも差が付いた。

    18 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/09/29(木) 11:07:02.56 ID:???0
    >>1の残り部分の一部です。本文にNGワードが入っているらしくスレ立てできなかったので、
     やむなく分割して掲載します。

    >>15のつづき)
     「KDDIもアイフォーン5販売へ」と報道された22日、ソフトバンクの株価も前日比320円安の
     2282円に急落し、その後も続落。28日には前日比81円高とやや持ち直したが、9月の
     最高値2770円に比べると556円の大幅安だ。

    44 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/09/29(木) 11:10:05.86 ID:???0
    >>1の残り部分の一部です。本文にNGワードが入っているらしくスレ立てできなかったので、
     やむなく分割して掲載します。

    >>18のつづき)
     「◎◎のいいKDDIがアイフォーン販売に乗り出せば、大量にユーザーが流れる
     可能性が大きい」(外資系証券会社アナリスト)ことが懸念材料となって売られたためだ。

     ソフトバンクは29日、秋冬商戦向けの新型スマートフォンを発表するが、アイフォーン5の
     国内販売は10月中旬以降になる見通し。MM総研の横田英明取締役は「大きな影響が
     出るのはこれから。ソフトバンクの孫正義社長が29日にどんなコメントを表明するかで
     市場が大きく動く」と予想する。(以上)


    62 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/09/29(木) 11:12:44.38 ID:???0
    回線。

    これは大丈夫か。

    81 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/09/29(木) 11:14:06.11 ID:???0
    どうやらNGワードは「 品 質 」だったようです。
    >>44で、「回線 品 質 」を「◎◎」と伏字にしたら無事に書き込めました。

    でも、なんで「 品 質 」がNGワードなんだろう。

    116 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/09/29(木) 11:17:25.63 ID:???0
    >>68さん
    >>80さん
    >>91さん
    NGワードが入ってるとスレ立てできなかったり書き込みできないことがあるようなんです。
    で、このスレもソース全文書くとなぜかスレ立てできなかったんですが、どうやら
    「 品 質 」がNGワードだったみたいです。

    他の人は書けるようですが、僕が「 品 質 」をスペース空けずに書くと、なぜか
    書き込みが反映されないんですよね。



    はてなブックマークに追加
    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/09/26(月) 19:55:27.07 ID:???0
    ・「KDDIがiPhone5を発売」という報道がメディアを駆け巡ってから週が開けた2011年
     9月26日、KDDIは秋冬モデル発表会を開催した(関連記事)。同社の田中孝司社長が、
     件の報道から初めて公の場に出てくるとあって、会場には多くの報道陣が詰めかけた。
     大方の予想通り、田中社長はiPhone発売について「現時点ではノーコメント」を貫き通した。

     折しもこの日の発表会では、背景のパネルから「Android au」のロゴが消えた。さらに
     「android-au.jp」という同社のAndroid端末の紹介に特化したサイトも終了している。
     この点について田中社長は「答えにくい。お客が望む(様々なプラットフォームを
     用意する)ことをやっていかなければならない」とはぐらかす。「未来は選べる」という
     新たなメッセージを始めるに当たって、Androidだけに特化しない姿勢を改めて
     打ち出したと考えるのが妥当だろう。

     となると、同社にとって「未来は選べる」を実現するための大きなミッシング・ピースと
     言えるのが、他ならぬiPhoneだ。本誌の取材によると同社が米アップルと交渉
     しているのは事実。田中社長が語る同社の戦略に当てはめると、交渉さえ
     成立すれば、いつ同社から出てきても不思議ではない。 (抜粋)
     http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110926/369346/?ST=smartphone&P=2



    はてなブックマークに追加
    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/09/22(木) 18:54:08.61 ID:???0
    ・アップルが今年の10月に発売を予定している『iPhone5』に国内キャリアはソフトバンク
     だけでなく、auも参入することが明らかとなった。過去『iPhone』はソフトバンクによる
     独占契約、販売が行われていたが、その勢いも二分されそうだ。

    ●・回線ではauが優勢
    既存のソフトバンクとauではどうみても周波数問題からソフトバンク回線の方が不利だ。
    それどころか首都圏の様な人の多い場所だとまともに使えず、逆に田舎だと電波がないと
    言った状況。auとソフトバンク回線を所持している記者にとっては、どう比較してもauが優勢である。
    ただソフトバンクは半年経てばiPhoneの機種変更をできるというプランを打ち出し、他社との
    差別化をはかっている。これは孫正義氏がツイッターで「やりましょう」と鶴の一声で決まったもので、
    ユーザーからの提案によるもの。

    ●・絵文字は使えるのか?
    iOSの開発にはソフトバンクのスタッフも携わっているのはご存知だろうか? 実は文字入力の
    絵文字個所がその代表される部分。そのほか細かい個所が日本風にチューンされている。
    これを条件に独占契約を勝ち取ったといってもいい。しかし今後はauという他のキャリアでも
    使えてしまうため、ソフトバンク社員による開発は中止されるのだろうか。

    ●・早速乗り換えを検討するユーザー達
    多くのユーザー達は、ソフトバンクは嫌だが、iPhoneは使いたいというジレンマを抱えていた。
    しかし今回の発表で退会ページにアクセスできなくなっている。どうやらアクセスが殺到
    しているようだ。離れて行く客をどうにか食い止めなくてはいけないだろう。

    ●・孫正義のつぶやき
    こんなときに早くも反応を見せたのがソフトバンクの孫正義氏だ。『Twitter』に次のような
    つぶやきを書き込んでいる。
    “全ての人に分かれ道はやって来る。 問題は、そこで正道を選ぶか邪道を選ぶかだ。”
    「正道」と「邪道」どっちがauでどっちがソフトバンクか書かれていないが、孫正義氏の
    言い分はおそらく「正道=ソフトバンク」だろう。しかしユーザーからすれば回線の
    安定しているauが正道なような気もするが。(抜粋)
    http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110922/Getnews_142513.html



    スポンサードリンク
    記事検索
    インフォメーション
    黒マッチョNews」は
    ニュース系スレをまとめて記事にしています。
    TOP絵は随時募集中です。



    このブログについて

    RSS
    RSSはこちら
    携帯用QR
    Archives
    逆リンクランキング


    全ランキング

    2週間に一回ぐらいランキングを参考にRSSを整理します。

    アクセスランキングアクセス解析
    Links

    2ch

    ねたAtoZ
    【2ch】ニュー速クオリティ
    働くモノニュース
    キムチ速報
    ネトウヨにゅーす。
    大艦巨砲主義!
    News U.S.
    フットボール速報
    不幸が溢れ出ています
    常識的に考えた
    なんか憑かれた速報
    ほんわか2ちゃんねる
    政経ch
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    とりのまるやき
    まとめいと
    保守速報
    気団談
    癒してハロプロ
    育児板拾い読み@2ch+
    ピカピカニュース2ch
    VIPPERなニュース4時
    たま速報
    2ちゃんねる瓦版
    ニュース30over
    世界ニュース( ´_ゝ`)
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    U-1速報
    みそパンNEWS
    GJ NEWS
    うるるんロギー
    SIerブログ
    森きのこ!:SSまとめブログ
    2chスポーツニュースナビ
    まとめニュースちゃんねるぷらす
    デジログ!
    何でもありんす
    特定しますたm9(`・ω・´)
    日本視覚文化研究会
    日刊ニログ
    ゴタゴタシタニュース
    ニューソクロペディア
    芸能界の裏の顔
    海外の声
    にゅーすアルー!
    東京エスノ
    ふらりちゃんねる
    東方腐敗
    まるちゃんねる
    中の人
    ちゃんねるZ
    【2ch】歴史的大敗
    芸スポまとめblog
    アニメ大好きニュース速報
    流し読み新聞
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    フルボッコチャンネル
    デジタルニューススレッド
    あのにゅーす
    ウリニュース
    鶏肉を取りに行く
    ビジ速+
    にゅーすAtoZ
    とごたん!
    スロ生活者のブログ
    ベースボール速報
    自由気ままなログ倉庫
    ニコニコVIP2ch
    パンデモニウム速報
    情強新聞
    悟った瞬間、冷めた瞬間
    海外サッカーチャンネル
    黒マッチョ速報
    おんそく!
    田舎ニュース
    夜速報VIPSS
    痛ニュー速報!
    ふぇー速
    神羅@ゲーム速報
    芸スポニャース
    面白2chまとめ

    アンテナ

    ショボンあんてな(´・ω・`)
    LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
    他力本願
    にゃんてな!
    2ちゃんねるまとめるまとめ
    2ちゃんねるまとめサイトのまとめ
    ハリコのとら
    ワロタちゃんねる
    ゼットあんてな
    アナグロあんてな
    2chブログあんてな
    ブーンあんてな
    ちくアンテナ
    つくるよあんてな
    2chまとめヘッドライン
    2chまとめアンテナ
    ぐるぐるログ
    まとめの杜 弐番館
    おまとめ
    とろたまヘッドライン
    アンテナch
    ポカーンあんてな
    おいしいアンテナ
    なび風呂

    記事紹介

    やる夫.jp
    架空新聞社
    マメフライ
    ニュース倉庫
    easterEgg

    ニュース

    パンドラの憂鬱
    暇は無味無臭の劇薬
    ぱんだ とらんすれーたー

    やる夫

    泳ぐやる夫シアター
    やる模
    やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編
    やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編
    AAまとめブログ
    コミックス

    つゆダク(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14)

    つゆダク(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    つゆダク(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    年上ノ彼女(ヒト) 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    アイアムアヒーロー(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14) (講談社コミックス)

    このSを、見よ!(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 2

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 3

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 1

    恋花温泉 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    恐怖新聞(1)

    東京大学物語(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)

    ゆりキャン 〜ゆりかのキャンパスライフ〜 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)
    ランキング
    この日記のはてなブックマーク数


    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ