ヘッドライン

    お勧め記事

    オープン2ch

    調査

    はてなブックマークに追加
    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/11/23(水) 10:53:57.61 ID:???0
    ・愛する恋人とのおしゃべりは楽しいもの。しかし、どんなに大好きな人にも過去の
     元彼についてはあまり話したくないと考える女性は少なくないよう。元彼の話の中でも、
     特に答えたくない話とは、一体どんなことなのでしょうか? 働く女子のみなさんに
     こっそり聞いてみました。

     ●第1位/「元彼とのHの話」……42.8
     ○第2位/「今までのお付き合い人数」……25.6%
     ●第3位/「元彼との思い出話」……17.8%
     ○第4位/「別れた原因」……17.5%
     ●第5位/「元彼の経歴」……15.0%
     ○第6位/「元彼への今の気持ち」……13.4%
     ●第7位/「元彼と今でも連絡をしているか」……13.1%
     ○第8位/「デートに行った場所」……9.1%
     ●第9位/「出会った経緯」……6.6%
     ○第10位/「元彼の職業」……5.6%
    ※複数回答式・第11位以下は略。

     第1位はダントツの42.8%で「元彼とのHの話」でした! こちらを選んだ理由を問うと
     「はずかしいし、マナー違反だ」という意見が多かったです。自分のことだけでなく、
     相手のことも暴露してしまう内容なだけに、恋人だとしても聞くのは避けたほうがよさそう。
     第2位は25.6%で「今までのお付き合い人数」。これをチョイスした人は「今まで付き合った
     人数が少ないから恥ずかしい」と回答した人が多数。恋愛経験が少ない場合は、お付き合い
     人数をなるべく聞かれたくないようです。

     そして第3位にランクインしたのは17.8%で「元彼との思い出話」。回答理由で多かったのは
     「聞いてどうするのと思う」というもの。たしかにこれは、聞いても楽しい話ではないはず。
     質問する理由がないなら、しないほうが無難かもしれません。
     たくさんの「今彼に聞かれたくない『元彼のこと』」が出てきた今回のランキング。愛する人が
     どんな恋愛をしてきたのかって、ちょっと気になってしまいますよね。しかし、過去を無理に
     聞き出すのはマナー違反。昔にとらわれず、今の関係を大切にして愛を育てていきたいものです。

     http://mdpr.jp/021159274



    はてなブックマークに追加
    1 名前:そーきそばΦ ★:2011/11/22(火) 20:20:36.27 ID:???0
    献血をしない若者のうち、「針を刺すのが痛くて嫌だから」という理由を挙げた人が
    最も多かったことが22日、厚生労働省の調査で分かった。

    調査は調査会社に委託して10月に実施。インターネットで、献血をしたことがない16〜29歳の5000人から回答を得た。

    献血をしたことがない理由(三つまで回答可)では、「針を刺すのが痛くて嫌だから」とした人が27.7%。
    次いで「何となく不安だから」が25.9%、「恐怖心」が22.4%の順。 

    時事通信 11月22日(火)20時13分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111122-00000147-jij-soci



    はてなブックマークに追加
    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/11/21(月) 15:28:48.91 ID:???0
    ・20〜30代のオシャレな東京OL120万人を応援するポータルサイト「オズモール」
     荒武祐子編集長によると、婚活には意外な面が浮かび上がるという。

     「オズモールアンケートでは、未婚女性のうち『彼氏はいるけど結婚に踏み切れない層』が
     62%もいます。『結婚する気のない層』23%を除くと、いわゆる婚活層は15%しかいません。
     そこでワタベウェディングと共同で結婚決定力をあげる『婚トレ』企画を行っています」

     彼氏持ち女性の81%は結婚願望を持っており、今彼より金持ち男性が現れても42%は
     揺るがないというのだから健気ではないか。世には「医者、弁護士、公務員限定」だのと
     身の丈を超えた条件闘争にいそしむ婚活女性が幅を利かせているかと思いきや、意外な結果だ。

     「そんな婚活女は少数派です。でも、彼氏がいるのに結婚に踏み切れない理由の1位は
     経済事情というのも現実です」(荒武編集長)

     結婚できない方々の呆れた珍言、迷言をあらゆる場所で採取。彼、彼女たちが結婚できない
     ワケが、よ〜くわかるはずだ。

    ◆電通とか博報堂みたいな人が好きなんだよね(32歳・女性・派遣看護師)

    ◆子供はハーフがいい(31歳・女性・エステティシャン)

    ◆平日は別居させてほしい(41歳・男性・IT系ベンチャー)

    ◆財産を狙われているとしか思えない(42歳・男性・中古車販売業)

    ◆株を始めたら「いつが一番損しない買い時か」みたいなことを、何に対しても考えるようなってしまった。
     その結果、今の彼と別れることを決意(34歳・女性・保険会社)

    ◆雇われるのは怖い。だから医者か弁護士か最低でも自営あ、パイロットもOK!(32歳・女性・派遣事務)

    ◆私、理想は高くないんだけどストライクゾーンが狭いんだよね(35歳・女性・アパレル) (抜粋)
     http://nikkan-spa.jp/59121



    はてなブックマークに追加
    1 名前:出世ウホφ ★:2011/11/21(月) 00:59:43.19 ID:???0
    お出汁のしみた具がおいしいおでん。寒くなってくるこの季節にはたまりませんよね! 働く女子のみなさんにも、大好きな人が多いよう。
    おでんにはたくさんの具が入っていますが、その中でも一番人気なのは何なのでしょうか!?
    ●第1位/「大根」……30.0%
    ○第2位/「玉子」……18.8%
    ●第3位/「こんにゃく」……7.8%
    ○第4位/「ちくわぶ」……6.9%
    ●第4位/「はんぺん」……6.9%
    ○第6位/「もち巾着」……5.9%
    ●第7位/「がんもどき」……3.8%
    ○第7位/「じゃがいも」……3.8%
    ○第9位/「糸こんにゃく」……3.4%
    ●第10位/「厚揚」……2.8%
    ※第11位以下は略。
    ダントツの第1位は30.0%で「大根」でした! 味がしっかりしみこんだ大根は、おでんに絶対欠かせない存在。
    冬になると大根自体も旬を迎え、さらにおいしくなりますね。
    第2位は18.8%で「玉子」。じっくり煮込んだ玉子が好きという人も多いよう。ちなみに私もこれをチョイスしました。
    黄身のホクホク感がたまらなく美味なんですよね!
    第3位には7.8%で「こんにゃく」がランクイン。独特の歯ごたえが魅力のこんにゃくも人気みたい。
    カロリーも低い食材なので、女性にうれしいおでんの具です。
    たくさんの具が登場した今回のランキング。おでんを食べるときに何にするか迷ったら、
    ぜひこのランキングを参考にしてみてくださいね。
    温かいおでんを食べて、寒い冬を元気に過ごしていきましょう!(編集部/江藤)

    ※『escala cafe』にて2011年10月にWebアンケート。有効回答数320件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)
    http://mdpr.jp/021158994
    http://mdpr.jp/images/image.gif




    はてなブックマークに追加
    1 名前:出世ウホφ ★:2011/11/14(月) 22:49:52.51 ID:???0
    読売新聞社が12〜13日に実施した全国世論調査(電話方式)で、野田首相が環太平洋経済連携協定
    (TPP)交渉への参加方針を決めたことを「評価する」は51%で、「評価しない」35%を上回った。

     政府が貿易自由化に対応し、国内農業の競争力を強化する行動計画を決めたことについても、
    「評価する」57%が「評価しない」24%より多かった。

     交渉参加方針について支持政党別で見ると、民主支持層は「評価する」が66%に上り、
    支持政党のない無党派層でも「評価する」45%が「評価しない」37%より多かった。
    自民支持層では「評価する」45%と「評価しない」46%が並んでいる。

     野田内閣の支持率は49%(前回55%)、不支持率は38%(同29%)だった。

    読売新聞 11月14日(月)21時31分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000916-yom-pol



    はてなブックマークに追加
    1 名前:ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★:2011/11/13(日) 18:58:39.46 ID:???0
    日本経済新聞 電子版(Web刊)が11日夜から12日にかけて実施した読者アンケートで、
    野田佳彦首相が環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への参加を表明したことを評価する
    意見が73.2%を占め、「評価しない」の26.8%を大きく上回りました。

     野田内閣の支持率は59.6%で、11月7〜8日の前回調査から20ポイント上昇しました。
    前回調査で「消費税10%の国際公約」に関心を持った読者が多く回答しているため、
    単純に比較はできません。ただ、コメントを見ると、参加表明を理由に支持した読者もいました。

     評価すると答えた読者からは「TPPは戦後の農地改革と同じようなものだ。国内の規制が
    緩やかになり行政の簡素化が進む」「参加しないと国際的な経済活動の趨勢から取り残されて
    しまう。農業は一時的には苦しくなると思うが、国際競争力をつけるような施策を推進すべきだ」
    といった意見が寄せられました。

     評価しないと答えた読者からは「デフレを脱却し、日本経済を成長路線に乗せてから
    考慮すべきだ」「説明が不十分で、与党内でも意見が分かれるのに参加を表明するのは性急だ」
    などの指摘がありました。

    ソース:日経新聞
    http://www.nikkei.com/news/topic/article/g=96958A9C93819499E3E0E2E2838DE3E0E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;q=9694E3E2E3E3E0E2E3E3E7E0E5E3;p=9694E3E2E3E3E0E2E3E3E7E0E4E5;n=9694E3EAE2E1E0E2E3E2E4E3E1E5;o=9694E3EAE2E1E0E2E3E2E4E3E1EA



    はてなブックマークに追加
    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/11/09(水) 16:12:39.90 ID:???0
    ★「幸せ度」1位は福井 2位富山、大阪が最下位

    ・法政大大学院は9日、47都道府県ごとの平均寿命や出生率、完全失業率、犯罪発生件数など
     40の社会経済統計指標から「幸せ度」を調べ、順位を発表した。
     1位は福井。未婚率が低く出生率が高いこと、障害者の雇用率や正社員比率も高く、犯罪が
     少ないことなどが評価された。

     一方、最下位は大阪。生活保護受給者の多さや治安の悪さから厳しい結果となった。
     2位は「自然環境に恵まれ趣味や娯楽に費やす時間が長い」と評価された富山、
     3位は「失業者が少なく弱者向けの政策が行き届いている」とされた石川と、
     北陸勢が続いた。

     平成22年までの統計データを基にしたため、東日本大震災に伴う数値の変化は
     盛り込まれていない。指導した坂本光司教授は「都道府県の順位づけが主目的ではない。
     それぞれの自治体が自分の強さと弱さに気付いてほしい」と話した。

     http://sankei.jp.msn.com/life/news/111109/trd11110915460009-n1.htm



    はてなブックマークに追加
    1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/11/08(火) 17:45:50.09 ID:???0
    ・調査は価格.comIDの登録ユーザー7927人を対象に行われました。その内訳は男性が89.4%、
     女性が10.6%です。

     ゲームが遊べる端末として、最も多く回答を集めたのは「パソコン」で74.1%。次に携帯電話
     (52.2%)が続き、ゲーム機としてはニンテンドーDS(48.7%)、PS2(41.6%)、Wii(36.2%)の順となり、
     ゲーム機を持っていないという人も8.5%いました。(複数回答可)

     「この半年間でもっとも遊んでいる端末」となると若干順位が入れ替わり、1位はパソコン(22.5%)、
     2位がPS3(13.6%)、3位がスマートフォン(9.8%)となりました。PS3以外の全てのゲーム機は
     スマートフォンよりも優先度が下がっており、「どれもまったく使っていない」という人が12.4%でした。
     そして、「1年前と比べたゲームのプレイ時間」については、「とても増えた(4.7%)」「やや増えた(12.3%)」の
     ように増加傾向と回答した人が合計17%いたのに対し、「やや減った(15.5%)」「とても減った(20.4%)」が
     合計35.9%で、プレイ時間は全体的に減っている傾向を示しています。さらには「ゲームをまったく
     しなくなった」という人も7.5%現れています。

     では、なぜプレイ時間が減ったのでしょうか。その1位は「忙しくなってゲームをする暇がなくなった」で、
     59.5%の回答を集めました(複数回答可)。「おもしろいゲームソフトが減った」が32.3%、
     「ほかに趣味ができた」が24%で続いており、ゲームをする時間があるのなら他のことを優先する
     という変化が見られます。

     最後の質問は「購入を予定しているゲーム機」(複数回答)。まもなくクリスマスから年末商戦
     ということで、ゲーム業界も力を入れなければならない時期です。特にソニーは12月17日に
     「PlayStation Vita」の発売を控えており、ユーザーの動向が気になっているはず。
     回答を見てみると、Vitaは15.6%が購入予定と回答し、ゲーム機のトップでした。
     Vitaの次には15%でPS3が入っており、ソニーにとってはほくほくの結果に見えます。
     しかし、アンケートで最多回答だったのは「ゲーム用機器を買う予定はない」の53.3%でした。(抜粋)
     http://gigazine.net/news/20111108_gamer_report/



    はてなブックマークに追加
    1 名前:◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2011/11/06(日) 09:04:42.72 ID:???0

    【問1】あなたは次の衆院選でどの党の候補に投票したいですか。
    民主党 19.8%(↓)みんなの党 5.2%(↓)自民党 26.8%(↑)たちあがれ日本 0.2%(↓)
    公明党 3.0%(↓)新党改革 0.2%(↑)共産党 2.0%(↑) 社民党 0.6%(↓)
    国民新党 0.2%(↓)新党日本 0.2%(↑)無所属・その他 4.6% 棄権する 3.4% 
    (まだきめていない) 33.8%

    【問2】あなたは野田内閣を支持しますか。
    支持する 49.8% 支持しない 43.2%(その他・わからない) 7.0%

    【問3】普天間基地移設問題の解決についてどう思いますか。
    野田政権で解決出来る 14.8% 野田政権後の民主政権で解決出来る 13.8%
    政権交代後、自民政権で解決出来る 30.0%上記以外の政権で解決出来る 22.0%
    (その他・わからない) 19.4%

    【問4】あなたは日本国内に米軍基地が必要だと思いますか。
    はい 71.6% いいえ 26.6%(その他・わからない) 1.8%

    【問5】沖縄県の米軍基地の負担を軽減するため、全国の自治体でも基地受け入れなどの負担を
    していく事をどう思いますか。
    賛成 70.2% 反対 25.8% (その他・わからない) 4.0%

    ▽新報道2001 ※11月3日調査・11月6日放送/フジテレビ 首都圏の成人男女500人を対象に電話調査
    http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/index.html



    はてなブックマークに追加
    1 名前:そーきそばΦ ★:2011/11/05(土) 22:20:59.75 ID:???0
    アメーバブログの会員向けサービス「クチコミつながり」で「カレーにはらっきょう?福神漬け?」という質問がされており、3430の投稿が寄せられた。

     「福神漬け」と答えた人がトップで68%。2位は「どちらでもない」の20.5%で、3位が「らっきょう」の11.7%となった。

     「福神漬け」と答えた人は「福神漬けは、ご飯単体ともあいますからね。カレーよりご飯のほうが多くなってしまったときとかは、
    福神漬けが大活躍します」などとその汎用性の高さを評価。

     「らっきょう」と答えた人は「そのままで美味しいけど福神漬けはそのままだと甘過ぎる」といった感想も。

     「どちらでもない」の人々が挙げたのは「なぜか家ではキムチがでてきます」「カレーにはマンゴーでしょ!!」「なまたまご」といった意見も。

    ソース アメーバニュース
    http://news.ameba.jp/20111101-86/



    スポンサードリンク
    記事検索
    インフォメーション
    黒マッチョNews」は
    ニュース系スレをまとめて記事にしています。
    TOP絵は随時募集中です。



    このブログについて

    RSS
    RSSはこちら
    携帯用QR
    Archives
    逆リンクランキング


    全ランキング

    2週間に一回ぐらいランキングを参考にRSSを整理します。

    アクセスランキングアクセス解析
    Links

    2ch

    ねたAtoZ
    【2ch】ニュー速クオリティ
    働くモノニュース
    キムチ速報
    ネトウヨにゅーす。
    大艦巨砲主義!
    News U.S.
    フットボール速報
    不幸が溢れ出ています
    常識的に考えた
    なんか憑かれた速報
    ほんわか2ちゃんねる
    政経ch
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    とりのまるやき
    まとめいと
    保守速報
    気団談
    癒してハロプロ
    育児板拾い読み@2ch+
    ピカピカニュース2ch
    VIPPERなニュース4時
    たま速報
    2ちゃんねる瓦版
    ニュース30over
    世界ニュース( ´_ゝ`)
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    U-1速報
    みそパンNEWS
    GJ NEWS
    うるるんロギー
    SIerブログ
    森きのこ!:SSまとめブログ
    2chスポーツニュースナビ
    まとめニュースちゃんねるぷらす
    デジログ!
    何でもありんす
    特定しますたm9(`・ω・´)
    日本視覚文化研究会
    日刊ニログ
    ゴタゴタシタニュース
    ニューソクロペディア
    芸能界の裏の顔
    海外の声
    にゅーすアルー!
    東京エスノ
    ふらりちゃんねる
    東方腐敗
    まるちゃんねる
    中の人
    ちゃんねるZ
    【2ch】歴史的大敗
    芸スポまとめblog
    アニメ大好きニュース速報
    流し読み新聞
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    フルボッコチャンネル
    デジタルニューススレッド
    あのにゅーす
    ウリニュース
    鶏肉を取りに行く
    ビジ速+
    にゅーすAtoZ
    とごたん!
    スロ生活者のブログ
    ベースボール速報
    自由気ままなログ倉庫
    ニコニコVIP2ch
    パンデモニウム速報
    情強新聞
    悟った瞬間、冷めた瞬間
    海外サッカーチャンネル
    黒マッチョ速報
    おんそく!
    田舎ニュース
    夜速報VIPSS
    痛ニュー速報!
    ふぇー速
    神羅@ゲーム速報
    芸スポニャース
    面白2chまとめ

    アンテナ

    ショボンあんてな(´・ω・`)
    LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
    他力本願
    にゃんてな!
    2ちゃんねるまとめるまとめ
    2ちゃんねるまとめサイトのまとめ
    ハリコのとら
    ワロタちゃんねる
    ゼットあんてな
    アナグロあんてな
    2chブログあんてな
    ブーンあんてな
    ちくアンテナ
    つくるよあんてな
    2chまとめヘッドライン
    2chまとめアンテナ
    ぐるぐるログ
    まとめの杜 弐番館
    おまとめ
    とろたまヘッドライン
    アンテナch
    ポカーンあんてな
    おいしいアンテナ
    なび風呂

    記事紹介

    やる夫.jp
    架空新聞社
    マメフライ
    ニュース倉庫
    easterEgg

    ニュース

    パンドラの憂鬱
    暇は無味無臭の劇薬
    ぱんだ とらんすれーたー

    やる夫

    泳ぐやる夫シアター
    やる模
    やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編
    やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編
    AAまとめブログ
    コミックス

    つゆダク(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14)

    つゆダク(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    つゆダク(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    年上ノ彼女(ヒト) 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    アイアムアヒーロー(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14) (講談社コミックス)

    このSを、見よ!(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 2

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 3

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 1

    恋花温泉 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    恐怖新聞(1)

    東京大学物語(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)

    ゆりキャン 〜ゆりかのキャンパスライフ〜 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)
    ランキング
    この日記のはてなブックマーク数


    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ