ヘッドライン

    お勧め記事

    オープン2ch

    USA

    はてなブックマークに追加
    1 名前:うしうしタイフーンφ ★:2011/09/04(日) 07:14:05.02 ID:???0
    ★ペリー知事、一躍「本命」に 米大統領共和党候補

     2012年の米大統領選に向けた共和党予備選に名乗りを上げたペリー・テキサス州知事(61)の出足が好調だ。
    出馬表明が8月と遅かったにもかかわらず、世論調査の支持率で軒並み首位に立ち「本命」の一人に躍り出た。
    雇用対策などで実績を上げたことが背景だが「既成政治への挑戦者」というイメージ先行の面は否めない。
    保守層中心から支持を広げ、オバマ大統領との本戦に進出するには課題も多い。

     ペリー氏を押し上げたのは保守派の支持だ。陣営に加わったインホフ上院議員は温暖化ガスの排出規制に強く反対。
    ペリー氏が「地球温暖化は学者の作り話」とほのめかしていることを評価したという。

     ダーウィンの進化論に否定的なキリスト教右派に属することも好感されている。
    ギャラップ世論調査では保守派の草の根運動「茶会党」の参加者の35%が支持した。

     テキサス州だけで全米の新規雇用のほぼ半分を生み出している経済運営への評価も高い。
    米景気に減速感が強まるなか、その実績は武器となりそうだ。

     ただ、知名度は67%にとどまり、中道派のロムニー前マサチューセッツ州知事(86%)や同じ保守派のバックマン下院議員(83%)をかなり下回る。
    陣営は「名前が売れれば支持はさらに伸びる」と楽観するが、一挙手一投足が報道されると失言の懸念が増す。

     焦点となるのが、初参加となる7日の候補者討論会。
    出馬表明直後に米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長を「政治目的でドルを増刷すればテキサスではぶちのめされるだろう」と威嚇。
    共和党内からも「大統領の言葉ではない」(ローブ元ホワイトハウス上級顧問)と批判された。
    以降は金融政策批判を控えているが、だんまりで討論会は乗り切れない。

     追い抜かれたロムニー陣営は「想定の範囲内」と静観。
    茶会運動に賛同していない共和党員の支持ではペリー氏を上回っており、遊説の重点を保守色の薄いニューハンプシャー州などに置く。
    オバマ大統領と激突する本選挙では無党派層の動向がカギになるだけに「保守派の候補では勝てない」と訴える戦術だ。

    日経新聞 http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE2E0E2E69A8DE2E1E2EBE0E2E3E39494EAE2E2E2;at=ALL





    はてなブックマークに追加
    1 名前:うしうしタイフーンφ ★:2011/08/20(土) 14:44:42.46 ID:???0

    ★進化論も気候変動も否定、米大統領選に名乗り上げたペリー氏

    【8月20日 AFP】進化論は「少々ずれた学説」で、気候変動は「科学者たちのデータねつ造だ」
    ――米テキサス(Texas)州のリック・ぺリー(Rick Perry)知事は、2012年米大統領選に向けた
    共和党候補者指名争いへの出馬を約1週間前に表明した後も、時に問題となるほどの保守的見解を和らげるそぶりもない。

     最近の遊説でペリー氏が繰り出したこうした発言は、共和党内の支持層を固めることはあっても、
    バラク・オバマ(Barack Obama)大統領の相手にはならないだろうと、シカゴ大学のジョン・ブレーム(John Brehm)教授(政治学)は批評する。
    「こうした発言をすればするほど、米国の主流からは受け入れがたい人物に見え、
    逆に共和党の活動家たちにとっては好ましい人物に映る」という世論と共和党との乖離が生じるという。

     しかし、そんな批判をものともしないペリー氏は、次々と発言を繰り返す。
    15日にはアイオワ(Iowa)州の遊説先で、米連邦準備制度理事会(FRB)のベン・バーナンキ(Ben Bernanke)議長が、
    来年の選挙までに量的緩和策に踏み切るとしたらそれは「反逆行為だ」と述べ、
    「アイオワの皆さんがどうするかは分からないが、(ペリー氏の地元)テキサスではただではおかないだろう」と述べた。
    これには民主党政権だけだなく、共和党内からも批判が吹き出したが、ペリー氏は釈明も謝罪もしていない。

     2日後の17日には、ニューハンプシャー(New Hampshire)州での朝食の席で
    「自分たちの研究に資金を呼び込みたいがために、大勢の科学者がデータを操作していると思う」と述べ、地球温暖化に疑義を呈した。

     翌日も同州ポーツマス(Portsmouth)で、「地球は何歳か」と質問した少年の肩に手を置き、
    「君のお母さんは進化論について聞きたいみたいだね。そういう説もあるが、少々ずれている。
    テキサス州では、天地創造説と進化論の両方を教えているよ。
    君は十分、賢いから、どちらが正しいか分かるだろうね」と語りかけた。(続く)

    (c)AFP/Mira Oberman http://www.afpbb.com/article/politics/2821106/7654736

    続きは>>2-4

    2 名前:うしうしタイフーンφ ★:2011/08/20(土) 14:44:52.25 ID:???0
    >>1の続き

     天地創造説を信じる人は米国人全体では10人に4人だが、共和党員に限ると実に半分を超える。
    また地球が温暖化しているという事実に疑いを抱く米国人は増えており、
    2003年には人間の活動が気候温暖化を招いていると考える人は米国人の約6割だったのが、
    最近のギャラップ(Gallup)の調査では半数となっている。
     
     共和党の予備選候補者の支持率調査によると、
    ペリー氏はミット・ロムニー(Mitt Romney)前マサチューセッツ州知事をじりじりと追い上げている。
    ロムニー氏はモルモン教徒であることと、比較的、穏健派であることから、党内の保守層の支持を得ていない。

     RealClearPolitics.comの調査では、超保守派の草の根運動「ティーパーティー(Tea Party、茶会)」が推す
    ミシェル・バックマン(Michele Bachmann)下院議員の9.6%を抜いて、
    ペリー氏の支持率は18.4%で、20.2%のロムニー氏に迫っている。

    以上



    はてなブックマークに追加
    1 名前:うしうしタイフーンφ ★:2011/08/04(木) 15:20:09.63 ID:???0

    ★日本人女性 米・田舎の白人ばかりの店で注文取ってもらえず

     おぐにあやこ氏は1966年大阪生まれ。元毎日新聞記者。
    夫の転勤を機に退社し、2007年夏より夫、小学生の息子と共にワシントンDC郊外に在住。
    著者に『ベイビーパッカーでいこう!』や週刊ポスト連載をまとめた『アメリカなう。』などがある。
    おぐに氏が、アメリカにおける「マイノリティ感覚」について解説する。
     * * *
     突然ですが、この夏、日本に引っ越すことになりました〜。
    そんなわけで、アメリカの友人たちが送別会を開いてくれた。

     友人のアンに「機会があったら、今度はアメリカのどの街に住みたい?」と聞かれたので、
    「今度もワシントンDCの郊外かな。外国人が多くて国際色豊かだから、マイノリティでも暮らしやすいし」
    としごく当たり前の返事をしたんだけど……。

     アンは、驚きで目を丸くしながら、「えーっ、あなた、自分のことを『マイノリティ』って感じてたの?」だって。

     おいおい、何を今さら! 見てよ、この髪、この肌。どこから見ても完璧なアジア人。おまけに英語は下手だし、市民権もない。
    もう、この国じゃ正真正銘のマイノリティよ。だいたい、英語に不自由ない、アメリカ生まれの高学歴のアジア系アメリカ人ですら、
    「ガラスの天井」ならぬ「バンブーシーリング」(竹の天井。竹はアジアのイメージらしい)のせいで、出世も頭打ちになるって言われてるのに。

     つい熱っぽく語っちゃった。「私だって、白人ばかりの片田舎でレストランに入ったら完全に無視され、
    注文すら取ってもらえなかったこともあったよ。アメリカ人の夫を持つ日本人の女友達なんか、
    『DC界隈ですら、夫と一緒の時と夫がいない時では、レストランでの扱いが違うのよー』って腹立ててるもんね」(続く)

    ※週刊ポスト2011年8月12日号 http://www.news-postseven.com/archives/20110804_27314.html

    続きは>>2-4


    2 名前:うしうしタイフーンφ ★:2011/08/04(木) 15:20:18.11 ID:???0
    >>1の続き

     アンは「移民大国アメリカは外国人に受容的なはず」と信じてたみたい。
    おまけに彼女にとっての「マイノリティ」は、アメリカに到着したばかりの貧しい移民や、
    人種差別された長い歴史を持つアフリカ系(黒人)であって、
    自分と仲良しで能天気な日本人駐在妻(つまり私)までが、
    自分を「マイノリティ」と感じて暮らしてるとは思わなかったんだって。

     アンは申し訳なさそうに
    「私たち白人って、自分がそういう嫌な目に遭ったことがないから、気付くことができないのね……」。
    ちょっと意外だった。常々、違う人種・民族のホンネに触れられるのが、多民族国家アメリカの面白さだと感じてきたのに。
    案外、お互いに見えないことも多かったのね〜。

    以上



    はてなブックマークに追加
    1 名前:帰社倶楽部φ ★:2011/05/23(月) 10:58:49.85 ID:???0
    2011年5月21日に神は「最後の審判」を下し、世界の破滅が始まる――。
    キリスト教のラジオ伝道師、ハロルド・キャンピング氏が数カ月前から予告していたその日は
    何事もなく過ぎ、インターネットの簡易投稿サイト「ツイッター」などに安どの声が飛び交った。

    同氏らによると、同日にはまず「神に選ばれた者」が天国へ昇り、午後6時から地震などの災難
    が世界各地で発生。多数の死者を出す「言語に絶する苦しみ」が5カ月間続いた末、10月21日
    に全世界が破滅するとのシナリオだった。予告のうわさは各地に広がり、「審判の日」の到来を
    予告する看板やチラシ、車のステッカーも登場していた。

    しかし、まず米東部時間より12〜14時間早く当日を迎えたオーストラリアで無事一日が過ぎ、
    シドニーの新聞に「期限は過ぎたが世界は存続」との見出しが躍った。ツイッター上にも
    「心配ない、オーストラリアはもう明日になった」などの投稿があった。

    続いてアジア、アフリカで無事に日付が変わった。世界各地の地震を観測する米地質調査所(USGS)
    の地図にも、大きな地震は記録されなかった。ただツイッター上には「世界はすでに終わっていて、
    ツイッターだけが生き残ったのはないか」とのつぶやきもみられた。

    2011.05.22 Sun posted at: 11:43 JST
    http://www.cnn.co.jp/fringe/30002828.html

    [関連スレ]
    【企業】「審判の日」 携挙が起こったら残されたペットを助けてくれる会社 救出スタッフは全員無神論者なので地上に残ります 米国
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305806591/
    【USA】「5月21日に地震、世界破滅へ」キリスト教徒が予言
    http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1305881291/



    スポンサードリンク
    記事検索
    インフォメーション
    黒マッチョNews」は
    ニュース系スレをまとめて記事にしています。
    TOP絵は随時募集中です。



    このブログについて

    RSS
    RSSはこちら
    携帯用QR
    Archives
    逆リンクランキング


    全ランキング

    2週間に一回ぐらいランキングを参考にRSSを整理します。

    アクセスランキングアクセス解析
    Links

    2ch

    ねたAtoZ
    【2ch】ニュー速クオリティ
    働くモノニュース
    キムチ速報
    ネトウヨにゅーす。
    大艦巨砲主義!
    News U.S.
    フットボール速報
    不幸が溢れ出ています
    常識的に考えた
    なんか憑かれた速報
    ほんわか2ちゃんねる
    政経ch
    AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
    とりのまるやき
    まとめいと
    保守速報
    気団談
    癒してハロプロ
    育児板拾い読み@2ch+
    ピカピカニュース2ch
    VIPPERなニュース4時
    たま速報
    2ちゃんねる瓦版
    ニュース30over
    世界ニュース( ´_ゝ`)
    引いた瞬間、冷めた瞬間
    U-1速報
    みそパンNEWS
    GJ NEWS
    うるるんロギー
    SIerブログ
    森きのこ!:SSまとめブログ
    2chスポーツニュースナビ
    まとめニュースちゃんねるぷらす
    デジログ!
    何でもありんす
    特定しますたm9(`・ω・´)
    日本視覚文化研究会
    日刊ニログ
    ゴタゴタシタニュース
    ニューソクロペディア
    芸能界の裏の顔
    海外の声
    にゅーすアルー!
    東京エスノ
    ふらりちゃんねる
    東方腐敗
    まるちゃんねる
    中の人
    ちゃんねるZ
    【2ch】歴史的大敗
    芸スポまとめblog
    アニメ大好きニュース速報
    流し読み新聞
    恐怖心霊オカルトちゃんねる
    フルボッコチャンネル
    デジタルニューススレッド
    あのにゅーす
    ウリニュース
    鶏肉を取りに行く
    ビジ速+
    にゅーすAtoZ
    とごたん!
    スロ生活者のブログ
    ベースボール速報
    自由気ままなログ倉庫
    ニコニコVIP2ch
    パンデモニウム速報
    情強新聞
    悟った瞬間、冷めた瞬間
    海外サッカーチャンネル
    黒マッチョ速報
    おんそく!
    田舎ニュース
    夜速報VIPSS
    痛ニュー速報!
    ふぇー速
    神羅@ゲーム速報
    芸スポニャース
    面白2chまとめ

    アンテナ

    ショボンあんてな(´・ω・`)
    LogPo!2ch(ログポ2ちゃん)
    他力本願
    にゃんてな!
    2ちゃんねるまとめるまとめ
    2ちゃんねるまとめサイトのまとめ
    ハリコのとら
    ワロタちゃんねる
    ゼットあんてな
    アナグロあんてな
    2chブログあんてな
    ブーンあんてな
    ちくアンテナ
    つくるよあんてな
    2chまとめヘッドライン
    2chまとめアンテナ
    ぐるぐるログ
    まとめの杜 弐番館
    おまとめ
    とろたまヘッドライン
    アンテナch
    ポカーンあんてな
    おいしいアンテナ
    なび風呂

    記事紹介

    やる夫.jp
    架空新聞社
    マメフライ
    ニュース倉庫
    easterEgg

    ニュース

    パンドラの憂鬱
    暇は無味無臭の劇薬
    ぱんだ とらんすれーたー

    やる夫

    泳ぐやる夫シアター
    やる模
    やる夫短編集 (,,`д`)<とっても!地獄編
    やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編
    AAまとめブログ
    コミックス

    つゆダク(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14)

    つゆダク(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    つゆダク(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    年上ノ彼女(ヒト) 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    アイアムアヒーロー(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    アイアムアヒーロー(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    進撃の巨人(14) (講談社コミックス)

    このSを、見よ!(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    このSを、見よ!(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 2

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 3

    宇宙兄弟【期間限定 無料お試し版】 1

    恋花温泉 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)

    恐怖新聞(1)

    東京大学物語(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

    ソードアート・オンライン (15) アリシゼーション・インベーディング (電撃文庫)

    ゆりキャン 〜ゆりかのキャンパスライフ〜 1 【期間限定 無料お試し版】 (ジェッツコミックス)
    ランキング
    この日記のはてなブックマーク数


    人気ブログランキングへ
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    • ライブドアブログ

    このページのトップヘ